

お身持ち良ろしからず、暫くお慎みあるべし

発表会デビューの話が途中だが、ブログ再開時に書いていたヘッドラインを一つ消化しておこうと思う。


お猫様ご乱心。再び。


その昔、「キャットハザード」が起こったという事件の後日談である。


しかし、今となっては、このブログの趣旨から大きく離れる話題となっているので、日常の事を書いている別のブログに書いている。コメントで「この話題が気になる」というご意見を頂戴していたので、そちらの記事へのリンクを標しておこうと思う。


お身持ち良ろしからず、暫くお慎みあるべし


これを機に、そちらのブログも再開しているので、ご興味があれば是非そちらも覗いてみてもらえると嬉しい。


CATHAZARD 2

昨夜の出来事。


夕食の後、ソファの脇で眠る猫をいつものように撫でていた。

そして、そろそろお風呂に入ろうかと思って立ち上がろうとした瞬間それは起った。


 「シャー!!」

私「ん?」

 「ぎにゃー!!」


威嚇しながら飛び掛ってくる御猫様。
尻尾がパンパンに膨れ上がってお怒りモード。


こ・・・この感じはまさか・・・


いつものじゃれて噛んで来るのとは全く違う本気の攻撃。
急に涼しくなった為に衣替えをして着用している結構厚手のトレーナーごしなのに、噛まれると痛い。猫キックの威力も段違いに強い。

お前・・・実は結構強いんだな・・・


いや・・・感心している場合じゃない。


大変でござる!

CATHAZARD再来!


以前、ご乱心あそばされた時も全く理由がわからなかったが、今回も全く理解できない。
いったい何が気に入らなかったのだろうか・・・


猫の尋常ではない声に驚いて嫁がやって来た。


嫁 「どうしたんー?」

私 「また、CATHAZARDやねん」

嫁 「マジで?!」


しかし、嫁には全く向かっていかず、ひたすら私を攻撃してくる。

なんなんだ一体・・・。


・・・と、嫁が猫の大好物が入ったビンを振る。


その音を聞いたとたん攻撃をやめる御猫様。


嫁 「ほら!」


好物をひとつあげるごとに、段階的に尻尾がしぼんで行く。


お前・・・現金だな・・・。


こうして、御猫様のご機嫌をとる形で終息。



突然攻撃してきて、謝罪と賠償を要求されるこの感覚・・・。
どこぞのお隣の国と似てますな。


   


ご乱心からわずか2時間後、トイレから出てきた私の足元にまつわりついてくる御猫様。
足元にまつわりついてきて見上げて小さく鳴くのは「膝に座らせろ」のサイン。

仕方なくその場に座ると、当然のように膝に入ってくる。
おなかを出して、よだれをたらしながら私の膝の上で寝る。


お前・・・アレだけ攻撃しておきながら・・・
何も無かったようにべったり甘えに来るとかどうよ?


しかし、かわいい。
つい、撫でてしまう。
結局30分以上もお猫様の"ソファ"にされてしまった。


あぁ・・・こうして皆、猫の忠実なる僕になっていくのか・・・


噛まれた手は、外傷はたいしたこと無いのだが、あまりに噛む力が強かったため「内部」が痛い。
これ、子供だったら骨折するレベルの破壊力があるよなぁ・・・。


   

ついでに、先週の練習時間報告。


先々週の練習時間:12.9時間
先週の練習時間:13.6時間

先週までの総練習時間:160.1時間

総レッスン回数:11回
※練習時間にレッスンは含まない

   

CAT HAZARD

昨夜の出来事。


もはや習慣となりつつあるボーイングの練習を終え、リビングで嫁と二人でONE PIECEのDVDを見ていた。

第36話『生き抜け! 母ベルメールとナミの絆』

ワンピースを知っている人にしか分からないと思うが、それはもう涙なしには見れない回なのだ。
そして、まさにこれから盛り上がろうかというときに突然それは起こった。


「シャー!!」

嫁・私「ん?どうしたー?」

 ガブリ!
嫁「ギャー!噛まれた!」

「シャー!!」


何故か突然始まる飼い猫の威嚇と攻撃。

うちの猫は人懐っこくて、温厚な性格。
怒ったところを見たことが無い。・・・というか、威嚇とかできたのかお前。
よく見るとしっぽが膨らんでいる。本気で怒ってるのか。
しっぽふくらむとか、お前もいっちょ前に猫だったんだなぁ。

私「どうしたー?なんか気に入らんことあるんかー?」(猫なで声)
 ガブリ!

イテェ!
何しやがる!


大変でござる!
お猫様 ご乱心。

私「コラコラ。噛んだらあかんやろー」(まだ猫なで声)
 ガブリ!


ゴルァ!
誰が餌やってると思っとるんじゃー!


三十一歳のオッサン。
飼猫と噛み合いの喧嘩をする。



ワンピースの感動のシーンを背景に、噛み合いをする猫と主人。
怯えて避難する嫁。

最終的にお猫様がダッシュで逃走。
ふっ・・・。あまり人間様をなめないことだな。


アレだけやったんだからさぞかし私のことが嫌いなっただろう。
・・・と思ったのに朝起きたらいつも通り私の腕まくらでヨダレたらして寝てやがった。
なんなんだ一体。


そんなわけで噛み傷やら引っかき傷やらであちこち痛いです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
