スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びと訂正 [ Lesson12(中編)]

少し前の記事の内容に 誤った箇所がある とご指摘をいただいたので、以下に訂正記事を掲載したい。




Lesson12(中編)-特殊奏法-


2010年10月6日に掲載させていただきました上記の記事におきまして内容に誤りがございました。
中段やや下、「ビオレレ」に関する記述付近(42文目)におきまして、


『先生はAmとDmの分散和音ポロロン弾きを繰り返して・・・』


と記述しておりましたが、実際にはDmではなくEでした。
また、同箇所以降の部分でも『AmとDmを繰り返し弾いていた』等の記述がありますが、こちらも全て『AmとEの繰り返し』の誤りです。


謹んでお詫び申し上げると共に、ここに訂正させていただきます。
間違いを指摘いただき誠にありがとうございました。


※間違えていたことをお楽しみいただくため、元記事の訂正は致しません。





さて・・・


掲載した記事を見てコード進行の誤りを指摘をいただいたわけである。
しかし、写真で紹介した楽譜に載っていない「前奏」のコード進行の間違いを指摘できるのは誰か?


そう・・・一人しかいない。


ビオレレ奏者 ご本人


そう、バイオリンの先生から直々に指摘を頂いてしまったのである。


先生。ウソ書いてすいません。



そして、先生・・・やっぱりブログ見てたんですね・・・


まぁでも・・・そりゃそうか・・・
Twitterで先生をフォローしており、そして、TwitterのプロフにはこのブログのURLが載っている。
だいたい、前に酔った勢いで「レッスンブログ書いてます!」と言ってしまったことがある。


そこまでされたら普通見るわな。
っていうか、「見てください」って言ってるも同然か。


どれくらい細かくチェックされているんだろうか・・・



先生からのツイート。

先生 「プレイエルのデュエットのロングヴァージョンは、ホーマンの3巻にあるんですよ。お楽しみに(ニヤリ)」


私のコチラのコメント返信を受けてのツイートである。コメント返信掲載から僅か数時間。


― めちゃめちゃ最新記事のコメントまでチェックしてるやん!


これは、隅々まで読んでいただいていると判断して良いだろう。


あぁぁぁ・・・鬼教官とか書いてしまってるよ・・・私。
いや・・・その決して嫌とかそう言うんじゃなくて、悪い意味じゃなくて・・・ほら・・・ね?


まぁ・・・でも、これからも書くけど。


いっそ、先生のホームページのリンク貼ろうかな・・・


ついでに、先週までの練習実績。

   

先週の練習時間報告。


先々週の練習時間:6.5時間
先週の練習時間:8時間

先週までの総練習時間:185.7時間

総レッスン回数:13回
※練習時間にレッスンは含まない

   


練習時間が減ったら先生にバレバレである。
減ったけど。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ひゃ~っ ヽ(*'0'*)ツ

先生が読んでいたんですね!

私も先生に「ブログやってます」とは言ってありますが、先生はネット音痴を自称していて、多分私のブログを見たことはないと思います
(・・・そう思っているのは、私だけかもしれませんが)

先生からのツィートには 本当に(ニヤリ)と書かれているんですか?
でしたら、お茶目な先生ですねww

ばればれ

私も、ブログは先生に教えてあります…
けど、そんなにしょっちゅう見てるわけじゃなさそうです。パソコン馴染みはそんなによくない方らしいので。

そちらの先生はくまなく見ていらっしゃるようですね(^^;;

でも、見てもらえてると便利ですよ。
短いレッスン時間内に、「ほら、こないだ説明したじゃん!!(ブログで)」ってことをいちいち説明しなおさなきゃいけないんですよ、読んでもらえてないと(笑)

No title

偶然にも、ホーマン3を買いました!
プレイエルのデュエットのロングヴァージョン、確かにあります。
それも、2ページ以上です。
ショートは、間が抜けてるんですね~。

先生との2重奏、楽しみですね。

はじめまして

ブログ拝見させて頂いております。
こちらも三十路過ぎてからのスタートで悪戦苦闘しております。
リンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

Re: No title

あんずさん

こんばんわ~
返信が遅くなってしまいました。

最初、先生からツイッターでツッコミが入ったときは驚きました。
薄々そんな気はしてたんですがね。。。
まぁ、あんまり気にせず書きたいことを書いていこうと思います(笑)


ちなみに、先生からのツイートは原文のままです。

先生は厳しいけど、面白い人です。
年齢がそんなに離れてないからというのもありますが、あまりに気さくなので飲みに行ったりするとつい友達のような感覚になってしまいます(´∀`*)

Re: ばればれ

アンダンテさん

こんばんわ~
返信遅くなってしましました。。。

たまたま見たタイミングだったのかもしれませんが、数時間前の記事のしかもコメント欄を拾っていたのには驚きました。


>「ほら、こないだ説明したじゃん!!(ブログで)」
最高です!(笑)
読んでいる前提だとそういう事ができるんですね~


Re: No title

まめそらさん

こんばんわ~

おぉ!! ホーマン仲間ですね(´∀`*)
先生に「お楽しみに」と言われたからには、やはりいずれホーマン3に進むんでしょうねぇ・・・

2ページ以上ですか・・・。それはそれは・・・。

先生との二重奏。楽しくも緊張します。
私、緊張しぃなので。。。。

次回はどんな鋭角なツッコミがいただけるのやら。

Re: はじめまして

みずきさん

はじめまして。
実は私もみずきさんのブログに時々お邪魔させていただいておりました。
いつも、読み逃げばかりですいません(´∀`*)

大人になってからのバイオリンは、子供より色々と大変だったりしますが、大人から始めたからこその楽しさのような経験をいくつかさせてもらっています。まぁ・・・ほどんどが「飲み」ですが(笑)

リンクはもう、ぜひぜひ!って感じです。
こちらからはもう、貼らせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。