スポンサーサイト


Camp Ariruma (03)-二度目の初対面-

練習場として割り当てられた大部屋に、とりあえずはすべての荷物を運びこんでいく。
まだ、主催者のありるまさんが到着していないので、部屋割りなどが決まっていないのだ。

後で運び直しがしやすいように・・・と思って、その荷物を整理しかけた頃に、宿の入口の方がなにやら騒がしくなる。

そして、『ありるまさん達が来た』というようなことを伝える嫁の声が聞こえる。


どうやら、ありるまさん・せーさん・mayさんが到着した模様。
これで8人全員が集合したというわけだ。


急いで宿の入口まで駆けつける。


私 「どうもー ぷぃぷぃ虫ですー」

ありるまさん 「わぁー! ぷぃぷぃ虫さん!(≧▽≦)ノ゛゛」


まさに、ブログでありるまさんがよく使う絵文字通りのテンション。
イメージしていた通りの人だ。

ありるまさんの手にはブログで見た"あの"バイオリンケース。
世界に二つと無い、ありるまさんのセルフデコレーションが施された、そして、ヒラリー・ハーンのサインが入ったバイオリンケース。


私 「おぉぉぉ。あのバイオリンケース!!」


そのバイオリンケースを見て、少し感動した。
ブログで出会った友人と、本当に今、直接会うことができているということ急に実感したのである。


― 世界で一つだけしか存在しないはずの"このバイオリンケース"・・・それが目の前にある

― そして、それを手に持っている目の前の人

― 世界で一人しかいないはずの"あのブログ"の書き手

― "あのブログ"に載っていた"このバイオリンケース"


バイオリンケースを通じて、目の前の人と"あのブログ"が脳内で急速にリンクされる。
目の前にいる人が、いつも読んでいる"あのブログ"の書き手であることを、ありるまさんであることを、このバイオリンケースが証している。


― あぁ・・・本当にありるまさんと会えたんだ



ブログ友達とは二度出会う事ができる

よく知っているのに、よく知らない

不思議で素敵な初対面


   


とりあえず皆、大部屋に集合し、自己紹介もそこそこに荷物を広げたりする。


嫁 「すいませ~ん」


一同、嫁に注目。


嫁 「車の中で、名札作って見ました。みんな書いてくださ~い」

一同 「わぁ~」


盛り上がる一同。

合宿場までの道中、笛アンサンブルが一段落した頃に「名札作るわ!」と言って私の横で制作を始めたのである。
画用紙を名刺より少し大きめに切り、柄入りのマスキングテープで装飾を施した手製の名札。男性用は青基調、女性用はピンクベース。

それぞれに名前を書いてもらうため、10色以上は有ろうかというマジックペンのセットと、これまた10色以上は有りそうな色鉛筆のセットが用意されている。服の何処かに付けられる様に安全ピンまで用意されている周到っぷり。


― なかなかやるじゃないか・・・


思い想いにそれぞれペンを手に取りハンドルネームと本名を書き込んでいく。

名札はこんな感じ。

CampAriruma_NP_Tori.jpg


こちらは嫁の名札。
パート笛て・・・


ふと見ると、チワワさんが縦に名札を使っている。


― ざ・・・斬新すぎる!!


合唱やら何やら様々な会合で、今までも散々この手の名札を見て来たが、縦に使った人は初めてである。


― やっぱりチワワさん面白い


名札を見せ合ったり、「あーでもない、こーでもない」と服のあちこちに付けては外しを繰り返して迷ってみたり・・・ひとしきりキャーキャー名札で盛り上がりながらも、だんだんとアンサンブルに向かうムード。

気がつけば、椅子が並べられ、譜面台が並び、すっかりと場が整っていた。

ひとり、またひとりとバイオリンを取り出し、チューニングが始まる。


いよいよ待ちに待ったアンサンブルの時間である。
スポンサーサイト

comment

Secret

デカイな

たしかに客観的に自分を見ると・・・存在感デカイかも~~~
アスペルちゃんの成れの果て、わがの中に垣間見えたわっ(爆)
ありるまさん、なぜにか?
ほかの人たちには「は、は、はじめまして!」
彼女にだけ、「あ、おひさしぶり~♪」と言いそうになり・・・
全員じつは初対面なんだけど・・・変な気持ちでした

追伸: お耳のこと

何も異常がないのはアヤシイ
あたしはインフルエンザの高熱の後遺症で鼓膜がダルダルになってしまったからだそうです
聞こえる、と判別するとは違うみたいです
中耳炎とかになったことがある人にも多いそうです
まあ、治らないみたいなので放置するしかないみたいですけど・・・
気になるようでしたらほかの耳鼻科を受診してくださいね

名札の写真

旅館の玄関が、私とぷぃぷぃ虫さんの
「運命の出会いの場所」でしたね~。

いろんな情報が、どんどんリンクしていって
つながって、「あ~ホントにこの人だ~!」
という感覚は、ブログ仲間独特のものなのでしょうね(;´▽`A``

そうそう!
とりっこさんの名札を見て、思ったことが・・・
結構、みなさんがんばって、名札書かれていたので
今度は、全員分の写真、取っておきたいですね~(´▽`)

たかが名札、されど名札、
チワワさんがいい例で、個性がでますからね~(笑)

Re: デカイな

チワワさん

こんばんわ~

初対面なのに「お久しぶり」と言ってしまいそうな感覚。わかる気がします。
ブログ上で交流してきたので初対面っていう気がしないんですよね~

Re: 追伸: お耳のこと

私は中耳炎を何回かやってるのでそのせいなのかもしれません。
子供の頃から耳は何かとトラブルを抱えてますが、どの耳鼻科に行っても「異常なし」です。
アヤシイのは怪しいのですがなかなかどうして・・・

聞こえると、判別は違うんですね~
初めて知りました。

まぁ、音楽は出来てるしええかぁ・・・って感じで(笑)

Re: 名札の写真

ありるまさん

こんばんわ~

名札の写真撮っておいたら良かったですね~
・・・と言いながら、自分の名札も無くしてしまってたり・・・(;´Д`)

ブログ友達との対面の瞬間はホント不思議な感じでした。
ブログで読んだお話とご本人がだんだんつながって行くんですよね~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
