スポンサーサイト


嫁レッスン(壱)-泰然自若-

一月の半ば頃の事である。


嫁 「今日レッスンやってんー」

私 「ほぅほぅ」


どうやら、今日はレッスンだったらしい。
そして、今日はリコーダーのレッスンがメインの日だったそうである。


嫁 「でもなー。笛忘れて行ってん。」


私 「はぁ? 何しに行ったん?」


笛のレッスンに笛を忘れていく嫁。


嫁 「ほんまやでー。しゃーないからピアノメインのレッスンになった。」


私 「さよか・・・」


笛のレッスンだと思っていた先生もさぞかし驚いたことだろう。


普通、楽器のレッスンに楽器を忘れていくだろうか。
多少練習が行き届いていないだけで、ビクビクしながらレッスンに向かう私とはエライ違いである。

阿呆なのか大物なのか・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ずばり、大物でしょう。
私もクソまじめでチキンな性格が災いして、
師匠や人前での演奏に色々と支障をきたしています(T T)
嫁様のようなおおらかな方のほうが、
楽器の趣味は向いているのだろうなあ、
と思います。委縮しないでのびのび演奏できそうで、
羨ましいです~。
それにしても、嫁様のイラスト入りレポート、本当に可愛いですね。
お会いしてみたいです。

Re: No title

りょうさん

こんにちわ~

私も典型的なA型というか・・・上手く見せようとか、完璧に弾かないといけないとか、気負いすぎてアカンことがよく有ります。いやはや、嫁のような太い精神と毛の生えた心臓が欲しいものですね。
嫁は上手くなってきたら伸びるんだろうなぁ・・・と常々思います。

CampArirumaのようなイベントは今後もあると思いますので、是非、嫁見物にいらしてください(笑)

忘れもの

私もレッスンに行くのにバイオリンを持って行く
のを忘れたことがあります~。

私の場合は大物ではなく、うっかりですけど・・・

貸し出し用のバイオリンが借りられたので、レッスンは
無事出来ましたけど、レッスンにバイオリン忘れるなんて
自分でも笑ってしまいました。

Re: 忘れもの

まめそらさん

こんにちわ~

バイオリンの様なデカイ品を忘れていくとは、まめそらさんも結構な器でいらっしゃますね~(笑)
笛だとカバンに入るので、レッスン室でカバンを開けたときに気付くんでしょうけど、バイオリンみたいに肩にかけたり背負ったりするサイズのものは、どこで「ぁ!忘れた!!」って気付くのか興味がありますね。

忘れた事に気づいた時の顔とか見てみたいです(´∀`*)


ウチの教室、忘れて行った場合どうなるんでしょうかねぇ・・・。
そもそも、私の今のバイオリンレンタルなんですよねー。

その日だけ先生のバイオリン弾かせてくれるなら、あえて忘れて行こうというものですが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
