スポンサーサイト


嫁レッスン(弐)-我が道を行く-

久々に嫁のレッスン模様を書いてみようと思う。
最近嫁のレッスンで少し動きが合ったのである。


ほとんどピアノを弾いている姿を見ない嫁。
しかし、いつの間に練習していたのか判らないが、最近ギロックという教本一冊を終わらせた。

そもそも、3ヶ月くらいで終わりますよ・・・という話だったはずだが、8ヶ月もかかっている。なので弾けるようになったのか先生が飽きたのか判らないが、とにかくギロックは終了らしい。

もともと坂本先生にピアノを教わるのはギロック終了までという話だったので、ピアノレッスンを坂本先生から卒業した。ちなみに嫁は坂本先生からはアルトリコーダーも習っているので、そちらはそのまま継続らしい。


そして、引き続いて工藤先生というフルートがメインの先生に教えていただくことになったらしいのである。
凛ミュージックはもともとピアノから始まった教室である。ピアノが専門の先生はいっぱいいるのだが、何故かフルートの先生からピアノを習う嫁。


バイオリンの先生にピアノを習った後、今度はフルートの先生にピアノを習う。
そして、笛をバイオリンの先生に教えてもらう嫁。

もう、何が何だか判らないが、なぜピアノ専門の先生にしなかったのかを問うてみると、


嫁 「だって工藤先生、褒めてくれるし、やさしいし、かわいいもん」


前に一度ピンチヒッターで工藤先生に教えてもらったことがあるらしいので、その時に気に入ったというわけなのだろう。嫁は音楽の先生に何を求めているのだろうか。


さて、そして、先週の月曜日、2月21日にその工藤先生の一回目のレッスンがあったのである。


   


嫁からレッスン模様を聞かされる。


嫁 「聞いて聞いてー。今日、工藤先生のレッスンやってん」


私 「ほぅー」


嫁 「それがなー、着いたら先生おらんくてなー」


私 「ぇ?」


まさか初回から教室を間違えたとかじゃあるまいな。


嫁 「そしたらなー。トイレから『バーン』って」


私 「ぶ」


嫁 「先生が『まさかのトイレからの登場です!!』って言って出てきてん」


私 「エエな!」


嫁 「そうやねん。ええでー。美人やで。女子力高いでー」


私 「せやな、あの先生、女子力高いなぁ」


嫁 「そやで、細くて、いい匂いするで!」


― おっさんか お前は・・・。


私 「ちなみに、とりっこは?」


戯れに、嫁の自己評価を問うてみる。


嫁 「ぇ?私? 太くて、微妙な臭いがするで!」


私 「・・・」


大阪人としては良い解答だが・・・それで良いのかお前?


嫁 「あとなー 。ひな祭りやからなー、こんなカワイイお菓子買ってなー」


私 「ほぅほぅ」


嫁 「先生に『わかりやすいワイロです!!』って言って渡してきた!」


― お前・・・誰相手でもマイペースで行くのな・・・


工藤先生のもとで嫁が現在取り組んでいるのは、悪名高いハノンとジブリ曲集の伴奏らしい。


― ハノンと伴奏て・・・


結構マゾいと思ったのだが、良く考えてみれば「私とセッションする」という当初の目標から嫁は全くブレていないのであった。

スポンサーサイト

comment

Secret

わっ

トイレから、ひな祭りお菓子に至る、いつも期待にこたえてくれる嫁サンの自由なトーンから一気に…

> 良く考えてみれば「私とセッションする」という当初の目標から嫁は全くブレていないのであった。
おノロケ100%に!!(o_o;;

やられた~

Re: わっ

アンダンテさん

こんにちわ~

いや・・・そんな・・・おノロケのつもりでは・・・(ノ´∀`*)


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
