スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラサーテ

予定通り最新のサラサーテに載った。
私ではなくマイバイオリンのMoga Georgataが。


専門家による批評が読めるのかと思って期待していたのだが、残念ながら小さい写真がいくつかと、お店によるコメントが載っているだけだった。それならわざわざ楽器店からサラサーテに楽器を送りつけてもらってまで記事にした意味が無いように思うのだが、きっと『紙面の都合』というヤツなのだろう。

さて、サラサーテにプロが撮った写真が載ると思って、楽器の写真をブログで紹介するのを控えていたのだが、期待を裏切る内容だったため、自分で載せることにする。

といっても、ヴィジョンチタニウムを撮るついでにiPhoneで撮った写真なので、そんなに綺麗な写真というわけでもない。





もう少し近くから。





バイオリンの写真はいずれ一眼レフで本気撮りしてみようと思う。


さて、一枚目の写真の下の方にちょろっと映っているパンダのマスコット。
これは『ぷぃ人形』である。


拡大してみよう。





これは嫁の手によるフェルト人形で、完全なオリジナルである。
前に公開した嫁日記にも登場しているが、このパンダは「ぷぃぷぃ虫」つまり私のキャラなのである。


オーケストラやアンサンブルなどの大人数が集まる会で、ケースや譜面台のどれが自分のか解らなくなるという事件を防止するために、バイオリニストの多くはケースや譜面台にマスコットやらキーホルダーやらをぶら下げている。

私もそれに習ってつけようとしていたところ、嫁が完全オリジナル物で作成してくれたというわけだ。これなら、私からしてみれば「自分自身のマスコット人形」であるわけで「写真を貼ってある」に等しい。


ちなみに、前回のレッスンで先生がこの人形に食いついてモフモフ触り回していたのは言うまでもない。


先生 「キモいかキモくないかって言われたらキモイですね。」


先生 「でも、欲しいか欲しくないかって言われたら欲しいですね。」


そのうち嫁が勝手に先生のキャラをフェルトで作って、強引にプレゼントするというイベントが発生することを強く期待しているのだが・・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

ぷぃぷぃ虫さん、こんにちは♪

昨日、取り寄せていたサラサーテが届きました!
ぷぃぷぃ虫さんの所にお嫁さんに来たのは、どの子かな~と見ておりました。
で、見つけました!サラサーテでは、渋い感じの方にお見受け致しましたが、ぷぃぷぃ虫さんの写真では、何だか凄く鳴りそう~と言うのが率直な感想です!特にお腹のぷっくり具合が、いいじゃないですか!素敵なバイオリンで、益々腕に磨きが掛かりますね♪
是非とも音源をお聞かせ頂きたいです!

No title

こちらもサラサーテ楽しみにしてたのに、
あんまりやったんですね。
発売されてたのも知らなかった・・・。

早くギラギラ系音源聞かせてくださいよ(笑)

Re: タイトルなし

ムーミンさん

こんにちわ~
色々バタバタしていて、返信遅くなりました。

サラサーテでチェックして下さったんですね~(´∀`*)

おっしゃるとおり、Mogaは光の加減で渋く見えたり若く見えたりします。
音量だけは結構鳴るみたいでして、アンサンブルのたびに「もう少し押さえて・・・」的なことを言われますね(笑)

音源UP需要があるようなので、今やっている曲が仕上がる頃に一度音源あげてみようと思います。

Re: No title

rauloopさん

こんにちわ~

サラサーテは発売日が解りにくいですからねぇ・・・隔月かと思いきや今回のが今年の初回みたいです。

音源もなにも、rauloopさん何回も直接聴いてますやん(笑)

ぷぃぷぃ虫さん、こんにちは♪

うわぁ~い!!音源UP、めちゃくちゃ楽しみにしております!

ところで、ちょっとお聞きしてよろしいでしょうか?指の向きについてなんですが、ぷぃぷぃ虫さんは弦を押さえた時、人差し指~小指まで、顔の方向に向きますか?
私は人差し指と中指はかろうじて顔の方向に向くんですが、小指を置くと中指、薬指が弦に対して90度、と言うか横に向いちゃって。
どうしても解決しない悩みなので、他の方にも伺いたいな~と思いまして、不躾ながら質問させて頂きました。

No title

>サラサーテは発売日が解りにくいですからねぇ・・・隔月かと思い>きや今回のが今年の初回みたいです。

サラサーテ読みました。
なんか簡単な商品パンフのようなものでしたね。
小さい写真でしたが、モガの裏版は特に特徴ありますね。
音的にバイオリンの大きさじゃ、一枚板も二枚も変わらないと言われますが、
形から入る私としましては、うらやましい限りです。

そういやFさんのハインリッヒギル58ものってたです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。