スポンサーサイト


ただいま。

久方ぶりの更新である。

2ヶ月と2週間ぶりの更新。

もはや、久しぶりというレベルではなく「こいつブログやめてしまったんちゃうの?」というレベルで更新していない。


何がマズイかというと、更新の止まり方がマズイのである。

3月11日のお昼ごろを最後にパッタリと更新が途絶えるという非常にタイムリーな姿の消し方をしてしまったため、皆様には様々な想像をさせてしまったかもしれない。実際に、心配しているという内容のメールやコメントをいただいたりもしており、心が痛い。



さて、はっきり、きっぱり言おう。



ブログが滞っていたのは地震と無関係です。

心配かけてすいません。




私は住まいが大阪、職場が京都である。
地震の影響というやつはほとんど受けていないと言っても良い。

たまたま同じタイミングで職場で異動があり、猛烈に過酷な部署に移ったため、全くと言って良いほどブログ執筆の時間が取れなかっただけなのである。
今週くらいになってようやく忙しさが落ち着いてきて、体も大分と慣れてきたため、そろそろブログを書こうかという心持ちになってきたというわけなのである。

そんなわけで・・・

ただいま。


   


さて、何を書こうか・・・。
ネタは有り余っているのだが、有り過ぎると何から書いて良いか分からないのが人情という物。そして、あまりに久しぶり過ぎてどんな芸風文体でブログを書いていたのかも忘れてしまっている。
私はこんな語り口だっただろうか・・・。


とりあえずは更新が止まっていた間の練習時間について報告しておこう。
あまり多くは取れていないものの、なんとかバイオリンをやめてしまわずに踏みとどまっている。


   

先週までの練習時間報告


◆ 個人練習
3月の総練習時間:40時間
4月の総練習時間:28.7時間
5月(先週まで3週間分)の総練習時間:29.1時間

2010年の総練習時間:244時間
2011年の練習時間:165.4時間


累計練習時間:409.4時間


◆ 講義/合同練習 等
総レッスン回数: 32回
アンサンブルレッスン: 2回
合奏レッスン:3回

合宿: 1回(計 2日)
合同練習: 3回

◆ イベント事
発表会(合奏):1回
楽器店試奏:2回
楽器フェア試奏:1回

※練習時間にレッスンや合宿、イベント等での演奏は含まない

   


3月くらいに大量にあった課題はつい2週間ほど前に在庫がすべてなくなり、現在はさらに増えたスケール地獄と闘いながら次の課題に向かっているところである。

そして、更新していない間に、多少なりともバイオリンに進展があったので、ヘッドラインだけでも書いておこう。


合奏で発表会デビュー。


解禁!3rdポジション。


お猫様ご乱心。再び。


発表会ソロデビュー決定。


折を見て、詳しく書いていきたいと思っている。


まだまだ以前ほど頻繁には更新できないと思うが、つらつらとバイオリン生活を綴っていこう。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お帰りなさい。
合奏等で毎週のように顔合わせてた私に言われてたくないでしょうが(笑)

>お猫様ご乱心。再び。

が特に気になります。前のでもだいぶ荒れてたよね。
バヨとは関係ないけど。

マジで

ぷぃさん、震災には関係ない土地柄にいらしてるけど、
ご親戚が大変なことになってるのか、と思っていました
おかえりなさい^^

おかえりなさい!

ぷぃぷぃ虫さん、待ってましたー(*´`*)
地震の影響で何か大変なことになっていたのかと
思ってしまっていましたが、お仕事だったのですね。
twitterでもつぶやかれてましたもんね。
お体は大丈夫ですか?

面白そうなヘッドラインばっかりで、今から読むのが楽しみです!

ほんとに

私も てっきり震災でなにか・・・と思ってました・・・

また楽しいお話待ってます♪

わ~い!!(^-^)

再開おめでとー!!
地震とは無関係と信じて待ってましたよ(^^;;
当たっててよかった~

> 解禁!3rdポジション。
これもよかったですね♪
記事楽しみにしてます。

Re: No title

rauloopさん

こんにちわ。ただいま?

なにしろ、コメントを返す前に先に会ってしまった位には頻繁に会ってますからね(笑)


バヨとは関係有りませんが、お猫様とは色々モメてるのです。
そのうち、書きますね。たぶん。

Re: マジで

智和さん

こんにちわ~
コメントありがとうございます。

そして、ただいまです^^
どうもご心配をおかけいたしました。

また、ゆるゆると更新していきたいと思ってますので、どうぞよろしくおねがいします。

Re: おかえりなさい!

ほっとけーきさん

こんにちわ~。
ただいまです^^

どうも、ご心配をおかけしてしまったようですみません。
アメブロの方にコメントまでいただきまして、ありがとうございます。

体は慣れてきたので大丈夫です。
バイオリンの練習もちょびちょび増やしていこうとしているところです。


何から書くかなー(笑)

Re: ほんとに

雨さん

こんにちわ~。
心配をおかけしてしまいまして、ホントにすいません。

一言くらい、「無事ですよ」とか投稿しておけという話ですよね。

なんとなく、タイミングを失ってしまって、それで・・・いや・・・ホントすいません。


どうぞ、またよろしくお願いします。

Re: わ~い!!(^-^)

アンダンテさん

こんにちわ~
ありがとうございます。なんとかまた、再開することが出来ました。

なんというタイミングでブログを休止してるんだ・・・という話ですね。
紛らわしくてすみませんでした。

3rdは本当にここ最近の話でして、ヒーヒー言っております。

また、どうぞ、よろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
