スポンサーサイト


ファーストコンタクト

習うことを決めたものの、バイオリンってどこで教えてるんだろうか?

そういや家の近所に音楽レッスンやってる楽器屋とかあったような・・・
そこでバイオリン教室とかやってるかねぇ?


優しそうなお姉さんのレッスン風景をホームページで確認。
やっぱり通いやすい近場ってのは大事だよな。 うん。
よし、幸い今日は一日予定がない。暇人万歳。
とりあえず、飛び込んでみるか。


家を出ること10分少々。楽器屋に到着。
入り口に怖そうなオッサン店員が・・・
これはまさか 広告に偽り有りか?!

とりあえず颯爽と通過してしまったチキンな私。


頃合いを見計らって、リトライ。
まだいるよ・・・って、そりゃそうか・・・店員だもんなぁ。
仕方ない。ファーストコンタクトはあのオッサンで我慢しよう。


私「すいません。楽器のレッスンとかやってるんですか?」

バイオリンと直球で言えなかったシャイな私。

店員「ぁー はいはい。何の楽器ですか?」
私「えっと・・・バイオ・・リン・・・等を・・・」
店員「バイオリンですかー。テレビの影響かクラシック人気でしてね。枠が空いてるかどうか確認しますね。」

なんと。。。それはまさか 某のだめ的なアレですか??
まるで私が流行りに乗せられてる人みたいじゃないか。

店員「木曜日のお昼間なら空いておりますが、いかがですか?」

いやいや・・・いかがも何も・・・
私が幾つに見えたのか知らないが、まっとうなサラリーマンはそんな時間にレッスンに来れませぬ。


ファーストコンタクト玉砕。
だが、こんなことで私のバイオリン熱は覚めやしない。



というか電話で聞けば良かったんじゃないのか?
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
