スポンサーサイト


我慢の時

色々と事情があり、ブログの更新が滞ってしまっている。
大コケして失敗したことへの盛大な反省文を掲載してそのままという、またまた「やめてしまったのではないか疑惑」をかけられても仕方のない状態だ。


さて、日付が変わろうかという時間に毎日帰宅していて、なおかつ土曜日は奥歯との戦い(詳しくはこちら)に明け暮れているとだんだん疲弊してきてバイオリンの練習時間は減少する一方である。


本当は書きたいことが山のようにあるのだが中々そうも行かないという現状にある。

なんだか言い訳ばかりで申し訳ないが、「完全にやめてしまわない」という事を当面のぎりぎりの目標にしながら続けていきたいと思う。


さて、昨日は本当はレッスンだったのだが、予想だにしない事件により扁桃腺が腫れて寝こむことになり、貴重なレッスンの1回を逃すことになってしまった。(事件の詳細はこちら


ただでさえ練習時間が減っている中でレッスンまで飛ばしてしまうと、どんどん周りのバヨ仲間達に置いて行かれるのでヤキモキしてしまう。たぶんこういう時期をどうやって乗り切るかが、バイオリンが続けられるかや弾けるようになるかの重要地点なのだろう。今が我慢の時だ。


あぁ・・・2ヶ月くらいバイオリンだけを弾いて過ごしてみたい。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

けっして、おやめにはなっていないとは思っていました。
必ずや不死鳥のごとく・・・いや、褒め過ぎるのはやめておきましょう(笑)
人生、いい時もそうでない時も共にいる奥様とヴァイオリン。いいじゃあありませんか。それでこそ深みが増すというものです。
ただ、まわりとの比較はよくないと思いますよ。意識のベクトルが音楽でなくなっていくからです。
‘孤高のヴァイオリニスト’もかっこいいもんです。
僕のやってる楽器なんか、ひとりの生徒の他には周囲に誰もいませんからね。
マイペースこそが王道です。

No title

別館の奥歯との戦い読みました。
実は私も同じ目に合いました。そこのプロパティ似てイラン!
流石にのどに破片がささるまでは無かったですが。。

忙しいときは、気分転換ですね~。
とりあへずラーメンいきましょうか。

おだいじに!

ほんと
あの反省ブログのあとぱったり だったんで
ちょっと心配してましたが
忙しいとお聞きしてましたので 前ほどは。

私も何年か前
麻酔が効かない状態で
奥歯の下の歯茎を切開し
根っこのまわりの悪い部分を ガリガリとかきとるという
えげつない処置を受けたことがあります。
出産のときにも出さなかった声がでました。

歯まわりに何かあると 胃もやられますからね。
しっかり養生して 元気になってくださいね。

時間

まぁ、人生これから先も長いんだから、やめてさえいなければ先へ進むもんだし、どのみち人と比べてもしょうがないくらいレイトスタートだし、と私は思っております。

最近は子どもの中学受験フォローとかであたふたしていてバイオリンはちっとも進まないのですが、でもやめてないから大丈夫、たぶんそのうち。

ちなみに私は二ヶ月バイオリンだけ弾きたいとは思わないの。いろいろやらないと飽きちゃうから(^^;;

No title

こんにちは。

だいぶお忙しいみたいですね。
オトナですから、自分のペースで続けていければいいですよね♪

私は以前、横向きの親知らずを入院・全身麻酔で抜きました・・・。
お大事になさってください!

Re: No title

ジャッキーさん


こんにちわ。
なんとか、やめずに踏みとどまっております。

お返事が遅くなってすみません。


不死鳥のようなカッコイイ イメージではなく、すっぽんのようにしぶとく食らいついているイメージでしょうか(笑)


孤高のバイオリニストが「下手っぴ」という設定はかなり笑えますが、お言葉をいただきましたように、あまり周りと比べないようにしていきたいと思います。「何事にも先達はあらまほしきものなり」という言葉を思い出しました。

こうしてジャッキーさんのように遥か先を行く音楽の先達のお言葉のおかげ様でバイオリンを今も続けていられるような気がします。(私は元々あきっぽい性格ですので^^)

Re: No title

rauloopさん


こんにちわ。
色々とプロパティが似すぎですねぇ。

ところで、後数日で本番ですね。
私は当日応援に駆けつけられませんが、音源楽しみにしております。


また、つけ麺行きたいっす。

Re: おだいじに!

雨さん

こんにちわ~
別館にまでお声かけいただきましてありがとうございます。


ぎゃー・・・聞いてるだけで痛い><
私の治療なんかまだまだ「ひよっこ」なんだと思いました。



全然話が変わりますが、これからは同門ですね。
よろしくお願いします。

ワインバーでばったりを激しく心待ちにしています。

Re: 時間

アンダンテさん

こんにちわ。
全くもっておっしゃるとおりだと思いました。

やめてさえ居なければ・・・ですね!


ピアノに子育てにバイオリンに・・・アンダンテさんのバイタリティにはいつも元気もらいます(*´∀`)

Re: No title

happy tiggerさん


こんにちわ~

そろそろ「忙しい」というのは大人の言い訳としてどうなのよ・・・と思い始めてきました(笑)
みんな忙しいんですもんねぇ。。。

入院+全身麻酔・・・ですか。

歯の歳治療になった時には「なんで俺ばっかりこんな目に会うんだ」とか思っていましたが、むしろ、コメントに書き込まれる体験談のほうが壮絶だったりして、私の症例など「序の口」なんだと思い知りました(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
