スポンサーサイト


謹賀新年

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。



・・・などと言っても、もう、1月も20日なのだが。


ブログを放置すること、4ヶ月弱。
私自身もすっかり以前の芸風文体を忘れてきている。
ますますもって、バイオリンを辞めてしまった疑惑がかけられていそうだ。


さて・・・




ぷぃぷぃ虫、戻って参りました。

いえ、戻って来る見込みが立ちました。
更新が止まっている間にもコメントを下さった皆様、ありがとうございます。

今更感があり過ぎますが、ここに御礼申し上げます。





さて、バイオリンなんとか続いている。
レッスンにも通い続けている。

しかし、この半年ほど正直上手くなった気がしない。
バイオリンのレッスン模様については書いていないが、同じようなところを行きつ戻りつしている。
むしろ、毎日練習が出来ていない事で、以前よりも下手になっている気すらしている。



でも、良いのだ。

とりあえず、やめない。

それが大事。

弾けるようになるまでやめない。

そしたら、いつか弾けるはず。



なので、安心してもらいたい。
ブログの更新が止まっても、バイオリンはやめない。
そして、ブログが止まっている間は、レッスン内容も実力もほぼ前の状態で停滞していると思ってもらって良い。
ブログの執筆頻度とバイオリンの練習量はかなり比例している。


私は仕事柄、忙しい時期とそうでない時期の差が激しい。
暇な時は毎日定時帰り、忙しくなったら午前様は当たり前、『休日?ナニソレ?』状態。


なのでこれからも、ブログが止まっては再開し、再開したらアホみたいにたくさん更新する・・・という事を繰り返していく気がする。再開した暁には何事も無かったかのようにまた読んでいただけると嬉しい。


思えば、バイオリンを始めてから4ヶ月くらいの間は、たまたまものすごく仕事が暇なタイミングだった。
嫁からも周りからもキチガイみたいに練習していると言われたが、また、いずれそういう周期が巡ってきて欲しいものだ。


   


さて、更新が止まっていた間のことはもう良い。
もう良いが、語っておかねば今後の話が通じないというトピックが幾つかあるので、次回以降でそれを書きたい。


例によってヘッドラインのみ。


『一国一城の主』

『Pon! Pon! Pain!』

『リベンジ』

『ヤブヘビKanon』

『さっさとチャレンジしよう』


以上、5つ。

乞うご期待。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

まってましたっっ

目次予告、期待させるぢゃないですか♪
わくわく・・・

No title

楽しみです。わくわく。
練習ほどほどに、仕事も辞めてもうちょっと執筆活動してほしいなぁ(笑)
ではまた明日!

Re: No title

雨さん


どうも~。
反応早すぎです(笑)

期待だけに終わらないように頑張ります。。。
びくびく・・・

Re: No title

この二人は・・・。びくびく。

わかってると思いますが、1トピックは、ほぼあなた方の話になりますよ(笑)

スポンサーがいるならいつでも執筆活動に専念します。

No title

はじめまして、桧村といいます。
ブログ村からきました。
ヴァイオリン続けられていて良かったです!

去年の7月にヴァイオリンを始めようとしてた頃、こちらにたどり着いて以来読ませて頂いておりました。周囲に弦をやっている者もいませんので、なかなかやり始められずにいましたが。
ぷぃぷぃ虫さんの日記を読んでいるうちに、やりたいなら始めればいいじゃないかと思い切りました。
始めてしまえばどうってことなかったのですが、始めるまでが思い切りがつかなかったんですよね(^_^;) 今ではヴァイオリンが楽しくて仕方がありません。

またお邪魔させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。


Re: No title

桧村さん

コメントありがとうございます。
私のブログが少しでも背中を押すお手伝いが出来たのであれば、これほど嬉しいことは無いです。

バイオリンを初めて得られたものは本当にたくさんあります。
新しい友達もいっぱい出来ましたし、色んな可能性に気づかされました。

いつか、一緒にアンサンブルしましょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
