スポンサーサイト


大物の風格

今回は嫁の話。
昨日は嫁の2回目のピアノレッスンだった。

前にも書いたと思うが、嫁は同じ音楽教室に通っている。
そして、

嫁のピアノの先生 = 私のバイオリンの先生

先生は両方教えられる強者。



晩御飯を食べながら嫁のレッスン報告を受ける。

嫁「今日。レッスンやってん」
私「ぉ そうか。どうやった?」

嫁「とりあえず、楽譜忘れていった
私「は?」


どうやら、教本ではなくて、自分で買ってきたジブリの曲集を持っていったらしい。


嫁「しかもなー。靴脱がなくていいのに、脱いで入ったから、
先生めっちゃオロオロしてた(笑)
私「・・・」


いつも行く教室は普通に土足のままで入る。
素で入り口で靴を脱いで入っていったらしい。

それでお前がオロオロするなら分かるが、「先生オロオロしてた(笑)」・・・じゃねーよ!!


しかし、なんという大物か・・・。
バイオリンと違って楽譜しか持っていくものが無いくせに、それをレッスン二回目にして忘れていく度胸。
っていうか、楽譜もらったの1回目のレッスンの時だから、まだ一回も持って行けて無いじゃないか・・・


私はといえば、持ち物チェックを綿密にする庶民っぷり。
そして、レッスンで緊張して右手プルプルしているというのに・・・。


嫁「ホンマにグダグダやったわー」


と言いつつ、新しい練習曲を2曲もらって帰って来ている。
つまり、今回の課題曲は合格したということ。


どうやら、嫁はレッスンで緊張することなど無いらしい。
こいつ、いずれ発表会とかになっても平然としてるんだろうな・・・きっと。
スポンサーサイト

comment

Secret

お邪魔します!

こんにちは!
先日は、コメントありがとうございます^^
何度か読ませていただいていましたが、
コメントするのが遅くなってしまいました;;

読んでいて本当に面白いブログですね!!
ぜひリンク貼らせていただけませんか?

ちなみに・・・
私はいまだに弓が震えますよ!!笑
必死すぎて毎回汗だくです(^_^;)

また見にいらしてくださいね☆

Re: お邪魔します!

*アリア* さん

こんにちわ~
訪問ありがとうございます。

>読んでいて本当に面白いブログですね!!
ありがとうございます(*´∀`*)
こんな感じで面白おかしくバイオリンを続けていけたらと思ってます。

リンクは自由に貼っちゃってください。むしろお願いします!
こちらからも貼らせていただきました~

ホント弓ってごまかし効かないですよね><

また遊びによせていただきますね^^

奥さん・・・

こんばんは(´▽`)

相変わらず、奥さん、面白いですね~。
また、奥さんネタ、楽しみにしています!

ホント大物

奥さん、きもがすわってるな~。

僕も忘れ物ないか何回もチェックしちゃう。
同じく今日レッスンで先週の課題チェックで右手がプルプル・・・。

ドシっと構えていきたいものですね。

Re: 奥さん・・・

こんばんわ( ・∀・)ノ

こうしてブログに載っけてみると、我が嫁ながら変なヤツだなぁ・・・と再認識しました(;´∀`)
基本的に毎日こんなテンションなので、嫁ネタは尽きることなく湧いてくる気がします。

Re: ホント大物

せーさん

こんばんわ~
やっぱりプルプル病になりますよね(´∀`*)

嫁は緊張するということを知らんようです。
結構な大舞台でも「どーん」って感じです。

見習いたいもんです・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
