スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は恐いSNS ~ やぶへびKANON ~

SNS全盛の様相を見せている昨今である。
私もシステム屋の端くれとして、MixiやTwitter、FaceBookにTumblrと主要なSNSにアカウントを持っている。


最近のマイブームはFaceBookとTumblrだが、今日はSNS怖いよ・・・というお話。


とある日のFaceBook上でのやり取りをノーカットでお送りする。


   


あれは、1月の発表会が終わった翌日、1月8日のことだった。
どうでも良いが、1月8日は私の誕生日である。

発表会については、また別途詳しく書く予定にしているが、今回はその翌日の話である。
前の晩に発表会の打ち上げで終電スレスレまで飲んでいたというのに、朝の7時半ごろにrauloopさんがFaceBookに近況をアップしていた。


rauloop

発表会終了。録画見たら、あまりミスなかったヴィヴァルディよりバッハのほうが圧倒的に音が良かった。先生を初め聞いていた人皆そう思ってたようです。色々ミスとアクシデントもありましたが、またさんお願いしますね!ほんと楽しかった!!!




何度も登場しているが、rauloopさんは同門の生徒さんである。

わずか30分後、さんがそれにコメントをつける。
さんは元々はブログ友達だったが、色々と縁があって今は坂本門下生となっている。


ほんと楽しかったね~~!
あの極度の緊張のなかで演奏し その後の解放。。。
くせになりそうです~~~



さんとrauloopさんは今回の発表会のトリを飾った。
先生を交えたアンサンブルでトリに相応しい素晴らしいバッハを演奏したのだ。

rauloop

さすがの、ドMさん具合ですね(笑)そういや、次の発表会いつにする!?って先生から聞かれましたよ~。今度はもうちょっと余裕もった準備をして、仕上げたい!




うっそ~ それはモチベーションUPにいいですね♪
あのーーー とってもベタなんですが カノンしたいんですけど~~~~



さっそく次の曲の相談をしているとはさすがは教室のトップグループである。
こういう次へ、次へと向かう姿勢が彼らのバイオリン上達の源泉となっているのだろう。
私とはレベルが違う。


rauloop

カノンいいですね♪弾いたことはありますが、もっとしっかりやりたいと常々思ってました。あと一人はぷぃぷぃ虫さんにお願いしましょうか



― ん?


なぜだ、何故いきなり私が出てくるのだ。


これはマズイ。
このまま行くと後日「決定したから」くらいの勢いで参加を打診されるに違いない。

だが、私は既にコンツェルトに取り組むことを決めている。
もう一曲はきっとキツイ。

ここは一つ牽制しておこう。
なんとか流れを変えて他の人をオススメするのだ。


ぷぃぷぃ虫

最近ここのコメント欄でよく名前がでるなぁ(笑)
私はカノン未経験なのですよ?





うぉっ 早々と決定?!



― なんでやねん!なんで、決定やねん!


ぷぃぷぃ虫

ぇ? マジで?



rauloop

ぷぃぷぃ虫さんご参加ありがとうございます♪カノンは、バイオリン弾く以上どこかでマストなのです。ふふ。




ぷぃぷぃ虫

ぎゃー
うっかりコメントを書き込んだら、なぜか次の曲が決まってしまったでござる。




やったね♪



rauloop

大物釣れましたね♪




という訳で、ほんの数言FaceBookに発言しただけでカノンへの参加が決定してしまった。
言うまでもないがパッヘルベルである。


やぶへびとはまさにこのこと。

皆さんもSNSにコメントを投稿する際には十分に注意していただきたい。



カノンのレッスンは既に始まっている。

そのスパルタ模様は雨さんがレポートしてくれているので、興味があればそちらも見てみて欲しい。


SNSには気をつけろ!!





「やぶへびKANON」クリア。
スポンサーサイト

comment

Secret

てっきり

おかしいなぁ~~
カノン未経験なので ぜひっ てぷぃさんが書いてた記憶が。。。
読み間違いかしら~~~

Re: てっきり

雨さん

こんばんわ。
誤解の無いように申し上げておきますが、
私はとても喜んで参加しております。
ご心配なく(^ ^)

引き込んでもらって嬉しいです。


カノンをハイクォリティでやりたいという話だったので、
最初お二人のやり取りを見ていた段階では、興味をそそられながらも
私ではちょっと役不足かなぁとか思ってたのでした。

なにせ、rauloopさんは一度やっておられましたし、
雨さんは一度ウチのお好み焼き祭でキキさんと演奏されてたのを聴いてましたから。
まず、お二人に並ぶまでが大変(笑)とか色々考えてたんです。

そこに自分の名前が登場して思わず・・・って感じで。
自分は勿論やりたいけど、もっとうまい人一杯いるよ~
っていうテンションだったわけで・・・

何が言いたいのかわからん様になってきましたが
兎に角、やるからには鬼のように練習しますよ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。