スポンサーサイト


ライブ映像

たまには歌の話でも。

タイトルからバイオリンの演奏動画だと期待してこられた方には申し訳ない。
バイオリンの動画も公開したいのだが、なかなか編集の時間が取れなくて上げられていない。そちらは近々公開するつもりなので、今日の所はアカペラのライブ動画でご容赦願いたい。


さて、以前に一度、アカペラグループに助っ人で参加するというような事を書いたが、本当に去年の10月16日にアキペラというイベントに出演してきた。しかも出番は大トリだった。


最近になってその時の動画が存在していることがわかった。
今日はそれを公開したいと思う。


※音質はあまり良くありません。音量も小さいので大きめがオススメです。


宇宙刑事ギャバン

左から二番目の真っ黒いのが私。


出演しているのは"ぷっちだる"というアカペラグループである。
大阪のアカペラ界では少し名の通っているグループらしい。
言うまでもなく、選曲からも判る通り「イロモノ」的な意味で名が通っている。

自分も出ているのに「らしい」というのは、私はアカペラをやらなくなって久しいからである。
実は創成メンバーの一人ではあるのだが現在は補欠。
今回は5年ぶりくらいに助っ人出演をしたというわけだ。


もう一曲くらい貼っておこう。





雨の戎橋
いかにも有りそうなムード歌謡風だが、オリジナル。


私が目指している音楽の方向が「どっちなのか」をだいたい解っていただけると思う。


せっかくなので、もう一曲いっておこう。





TOUGH BOY


ぷっちだるに興味が湧いた方は「こちら」とか「こちら」にどうぞ。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

仕事中にメンバー紹介を覗いてしまい、思わず吹いてしまった。
マスクをしていて良かった。
スターダストボーイズを歌うなら「夢光年」も歌ってよ!
とリクエストしてみる。

なんだか?

かっこよく見える
小さくて誰が誰だかわかんないけど(爆)
こういうステージに立ってる人、だからか?
あたしもミーハーだねぇ
ぷぃのダンナの声だけ抽出して聴きました
「きっとコレ!」
次はバヨの晴れ舞台動画を希望します♪

これいい~♪

楽しそうですね~
> 雨の戎橋
オリジナルなんですか? (o_o)
とっても、「ありがち」な感じによくできてます

バヨの動画も心待ちにしてます(^^)

No title

動画拝見しました。
音楽って、どんな形であれ楽しいものですね^^
私は普段クラシックばかりですが、こういうにぎやかなのも
活気があって良いと思います♪

私はまだ学生なので、基本は学校のオケで弾いてます。
レッスンではその名の通り、ザイツの学生協奏曲(笑)

ぷぃぷぃ虫さんのバイオリン演奏、楽しみにしてますね!

Re: No title

ぴぃさん

こんにちわ。

文体がキッチリされていたので、社会人の方だと勝手に思っていました。
最近の方は、お若いのにしっかりされてますね。
私とは大違い(笑)


オケに入ってらっしゃるんですね。
それはそれは、上手くなるでしょうね~。
演奏機会が多いというのはすばらしい事だと思います。

ザイツ・・・いつかは巡って来るんでしょうねぇ・・・。

Re: これいい~♪

アンダンテさん

ありがとうございます。
オリジナルらしいです。
ありがち過ぎてオリジナリティが感じられませんが(笑)

Re: なんだか?

智和さん

黒っぽい服で舞台では遠めにかっこよく見えるものです。
20割増しくらいで(笑)

私だけ助っ人で、アカペラ発声に慣れてないんで、よく聴けば抽出できると思います。
あんまりエエ事じゃないんですけどね~。

Re: No title

鋼の(ry

HPまでのぞきに行ってくれるとは、さすが!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
