スポンサーサイト


アメとムチ

昨日の出来事。

土曜日で特に何も用事もなく、久しぶりにたっぷりと時間があったので、日がな一日ギコギコやっていた。

この間、コツらしきものをつかんでから、調子が良い。
弓が弦の上を滑るように進んでいく感覚。右手が痛くないし、無駄な力が入っていないのを感じる。
ぷるぷる病の予後は良好だ。

出かけていた嫁が夕方くらいに帰宅した。
そして帰ってくるなり私の部屋にバーン!って飛び込んできた。

嫁「どうしたん?」

私「ん?なにが?」


嫁「めっちゃ音綺麗になってる

私「ぇ?マジで?」


ちょっと音がデカくなってきたなぁ・・・とは思っていたが、そんなに違うのか?!


嫁「なんかバイオリンの音って感じになった」


・・・・今までは、聴くに耐えない音だったワケですな


私「そりゃありがとう」


嫁「なんか、姿勢もそれっぽいしー」


ふっ。お前に何がわかるというのだ。
バイオリンの正しい構え方とかわからんくせに何を基準に・・・


嫁「こないだまでは親戚の子を抱いてる感じやったけど、今は、自分の子抱いてる感じやでー


なんだそれ。



嫁「こないだ向いてないとか言ってごめん。取り消すわ」


くっ・・・。
うっかり嬉しい。
アメとムチを巧みに使いおってこやつ・・・。

スポンサーサイト

comment

Secret

素敵!

うわぁーーーー奥さま、アメとムチの使い分けのプロですね!笑
こんなに褒められたら、にんまりしちゃいませんでした!?
いいですね、やっぱり素敵なご夫婦です(*´`*)

お二人でセッション出来るように、頑張ってください!
ぁ!セッションした際には、録音のアップもお忘れなく。。。

Re: 素敵!

ほっとけーきさん

こんにちわ!
うっかりにんまりしてしまいましたよ(*´ω`*)
男とはこうやって嫁の尻にしかれていくものなんだと理解しました。

しかし、セッションとか出来るようになるのは何年後のことやら・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
