スポンサーサイト


4回目の発表会 08 ~嫁評~

席に戻って嫁の隣に腰を下ろした。


私 「ふー・・・」


とにかく肩の荷は降りたのでホッと一息つく。


嫁 「何アレ?


私 「ぇ?」


嫁 「あんな曲知らんで


私 「ぇ?毎日さんざん弾いて・・・」


嫁 「いやぁ・・・"今のは" 聞いたこと無いわ」


私 「は?」


嫁 「違う調で弾いてんのかと思ったで


orz


― ぁ・・・そう云う意味ですか・・・


嫁 「もう、10割減やな。家の。」


― ゼロですやん


嫁 「大体アンタ、伴奏の方とかガン無視やったやろ」


私 「ぁ・・・うん・・・割と・・・」


嫁 「いやぁ・・・走ったねぇ・・・走るってこう云うのを言うんやなぁ・・・」


ケラケラと笑う嫁。


私 「・・・」


嫁 「ガンバのお姉さん『ぇ?自分リハと全然ちゃうけどエエの??』ってメッチャ不思議な顔で見たはったで」


私 「・・・」


嫁 「アンタ、バイオリン向いてないわ


orz


嫁 「アレやな。もう一日のバイオリンの練習時間制限するわ


私 「ぇ?」


嫁 「自由にできるからアカンねんて」


嫁の駄目だしが止まらない。


嫁 「あんなに毎日うるさいの我慢してたのに・・・」


― のに?


嫁 「出てきた結果がこれとか納得いかんわ


orz


嫁 「バイオリンは、一日1時間。12時まで。な。」


― ファミコンか!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【4回目の発表会 08 〜】

席に戻って嫁の隣に腰を下ろした。私 「ふー・・・」とにかく肩の荷は降りたのでホッと一息つく。嫁 「何

comment

Secret

お疲れ様です。

嫁さん相変わらずおもしろいですね~。

私は、ぷぃさん本来の実力では無いもののうまく纏めたなぁと思ってたのですが。

見事にぶった切られてましたね(笑)

ぷぃさんはリハ後、長くホールで練習されてたのがバックミュージックのように綺麗に聞こえてまして

あれを普段から聞いてしまうと、別の曲に聞こえても仕方無いかもしれませんね・・・。

ただ、エックレスの時の9割減(でしたっけ)と意味合いが違う気がしますね。

嫁さんのハードルも順調にあがってますね(笑)

Re: お疲れ様です。

rauloop さん


評価ありがとうございます。
確かにリハ後から本番までの間に弾いてたのが一番上手かったかもw
自分的にもアレと比べてしまうのでね・・・。

そして、実はまだ自分の演奏聞いてないんですよね。
聞きたくないような・・・。

エックレスの時はリハとはいえ「完全落下」でしたからねぇ。
あれと比べれば全てがマシですわ(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
