

教室探し

無策に教室に飛び込んでもダメなことを学んだし、ここはグーグル先生にご協力願おう。


ふむふむ・・・

レッスン時間帯が平日は午後7時か8時くらいまでっていうところが多い。
そして、ほとんどのところが曜日と時間固定。
定時に仕事が終われる保証があるか、職場の近くに教室が無い限り平日は絶望的。
当然どこの教室でも土日に集中して枠がないってことになる。
無策で飛び込んでもダメな訳だ。


今のライフスタイルを鑑みるに、毎週○曜日○時から固定とかは無理だ。
フレックスタイムなところを探そう。


そういえば、大事なことを忘れていた。
私はバイオリンを持ってない

買えばいいという話だが無知識で適当に買うのもなぁ・・・
と思っていたらレンタルをやっている教室とかあるのか。

よし、当面はレンタルだな。
続くかどうかわからんし、ある程度知識を持ってから買いたい。
楽器レンタルをやっている教室にしよう。


結構本気っぽい(なんか先生の肩書きがすごくてホームページが重厚な)教室から、ゆるそうな(気軽に始められますよ的でポップ系のホームページな)教室、カルチャーセンターみたいな雰囲気と色々あるけど、レッスン料金はそんなに変わらない印象。

あまり本気すぎる教室は避けたい所。
普通に考えれば芸事は初めはかっちりした先生に教えてもらった方が長い目で見れば良いというのが常道。
しかし、こちとらプロになる気など微塵もない。いずれ人に教えるようになることもありえない。
あくまで趣味。それなりに楽しめるようになればそれで良いのだ。
基礎固めが完全に出来るまでひたすら基礎ばっかりしかやらないようなのだと三十路の大人にはちょっとキツイ。
そもそも続かなければ何の意味がないからね。

音大出てすぐくらいの可愛い子が教えてくれるとか理想
レッスン自体も楽しめる教室を探そう。



・・・さて、だんだん条件が見えてきたな。


・本気すぎない
・でも適当すぎない
・フレックスタイム
・平日は遅くまで開講している
・楽器を貸してくれる
・大人が楽しめる事をちゃんと考えてくれてそう


・・・そんな都合の良い教室あるのか??
と思ってたら良さげな教室を発見。



・レッスンはチケット制で毎回予約制。
・25時まで開講。
・楽器は無料レンタル
・どのルームも最寄駅から徒歩数分


おぉ!!素晴らしい。
これはサラリーマンに優しいシステムだ。
一度問い合わせて見・・・
・今月Barをオープン


な・・・なんだと?!
たしか音楽教室のページにアクセスしたはずだが・・・・
確かに音楽教室のホームページだ。
詳しく読んでみると、音楽教室の生徒だけが入店出来るBarをオープンするとのことらしい。


音楽教室がBar。
これはもう『大人が楽しめることを考えてそう』とかいうレベルを超えてますよね。
よし、ここに決めた。

哀しいかな呑んべの性。結局最後は酒。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
