スポンサーサイト


強者

昨日は嫁のピアノレッスン。

繰り返しになるが、嫁の先生=私のバイオリンの先生 である。

例によって嫁からレッスン時の話を聞く。


   


嫁「今日ほめられたー v(´∀`*v)

  『よく弾けてますよ』

  ・・・やってー」

私「そうか。よかったなー」

くっ・・・。なんか悔しいぞ。


嫁「ほんで、新しい課題もらうときに、先生どの曲にするか悩んでたから・・・」

私「ほうほう」

嫁「"女王様のメヌエット"が良いですってリクエストしてみてん」

"女王様のメヌエット"は嫁が今やっている教本の後ろから二番目の曲。
今、真ん中らへんをやっている嫁にしてはかなり難しいハズ。
いくらなんでも、背伸びしすぎだろう。

それにしてもお前、課題曲リクエストって・・・
どんだけ強気なんだ。


嫁「さすがに、先生も

  『いや、ちょっとそれは・・・もうちょっと他の練習してからで』

  ・・・ってなってた」


私「そりゃそうやろ!」

嫁「先生、メッチャ困ってたで(笑)」


お前、マイペースだな・・・。
なんだろう・・・"器" 的なモノが嫁に負けている気がする。


   

さらに嫁の報告は続く。


嫁「9月に発表会があるらしいねんけどなー・・・」

私「ほうほう」

嫁「『出てみませんか?』って言われた」

私「まじで?!」

嫁「うん。

  『今から曲決めて練習したら間に合いますよ』

  やって」


なん・・だと・・・
同時に楽器を初めて、私は曲どころかやっと音階が始まったところだというのに
お前はもう、発表会に出れる流れにあるのか・・・

ぁ、でも下手でも全員出るとか・・・

嫁「でも

 『旦那さんはまだ無理ですねー

  って言うてたで」

orz


嫁「ぁ、でも、合唱の練習とかぶってたから断ってきた。どっちみちぷぃさんも無理やったね」


出れるけど、出ない嫁。

出場資格が無い旦那。


   

嫁の猛進撃は止まらない。

嫁「あとな、バイオリンの話やけどな」

私「ん?」

嫁「最近、音がおっきくなって来たって先生に言ってみてん」

私「ほう。それで?」

嫁「まだまだ音大きくなるって言うてたで」

私「そうらしいな・・・っていうかそう有りたい」

嫁「そやろ? ほんでなー

 『いくら一軒家で角地でも、
 
 夜はミュートつけたほうがいいですよ

 やって」


まさかの先生によるミュート奨励。


私「ぇ? でもな・・・」

嫁「苦情来たら、一切練習できへんようになるし、本末転倒になるでー」

私「・・・はい」


 嫁 Win
スポンサーサイト

comment

Secret

やっぱり面白いーヾ(*≧∇≦)〃

半分ギャグブログに思えて…すみません笑
奥さま、最高です!!!笑

まぁ、ヴァイオリンは音を出すのと音程を正確に弾くのが
まず難しい楽器ですし、気を落とさないでくださいね(*^ー^*)

ぁ、夜はミュート必須ですね!!
その代わり土日などは昼に思いっきり開放して弾いてあげてください(*´∀`*)

センス

こんばんは(´▽`)
今回も、「嫁パワー話」楽しませていただきました。

でも、何気に奥さんって、
ピアノのセンスがあるんじゃないでしょうか???

ほめられたってことは
かなりいい感じなのでしょうね~!

Re: やっぱり面白いーヾ(*≧∇≦)〃

ほっとけーきさん

こんにちわ!
返信遅くなりました。

ギャグブログ(笑)
関西人にとって最高の栄誉です!
ありがとうございます。
実は、何の脚色もせず、普通にあったことを書いているだけなんですが(´∀`*)

バイオリン、ホント難しいですね。
あせらず気長にやっていこうと思っています。

土日は「限定解除!シャキーン」とか言いながらミュート外す予定です。

Re: センス

ありるまさん

こんにちわ( ・∀・)ノ
返信遅くなっちゃいました m(。v_v。)m

なんだか、だんだん嫁観察日記みたいになってきました(笑)

ピアノは体験でもいきなり弾いてたので意外に得意なのかもしれませんね。
あんまり練習しているところも見かけないのですが、レッスンはすこぶる順調のようです。
実は私がいない昼間に猛練習してるとかですかねぇ

そして、そろそろ「生ピアノ欲しい」とか言い出してるので、
バイオリン購入と重なるとピンチに陥ります(; ̄ー ̄)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
