スポンサーサイト


夜襲

蚊に噛まれた。
今夏、初噛まれ。

まぁこの時期、蚊に噛まれるなど普通の話なのであるが・・・
問題は被害にあった場所である。


くちびるを噛まれた。


下唇をぷっすりと。
寝て起きたらやられていた。


かゆい。

かゆい!

かゆすぎる!!


神経が集まっているのか異様に痒い。
しかも、普通の皮膚みたいにバリバリ掻きむしれない。

ちょっと触っただけで血まみれ。
でもまだかゆい。

かゆいし、痛い。



蚊共に言いたいことがある。


噛むなとは言わない。
お前たちも生きるためだ。仕方ない。

こちらとしても夏に蚊に噛まれるなど慣れたもの。
噛まれた跡に爪でバッテンをするのもお手の物。
夏の風物詩である。


だが、前々から思っていたが、なぜお前たちは、"小指の第二関節の横あたり"とか、"足の薬指"とか、そういう微妙なところをわざわざ狙うのだ。今回にいたってはくちびるである。
なぜなんだ・・・。


他にいっぱいあるだろう?

きわどいところを噛めたら点数高い・・・とかそういう蚊業界の掟でもあるのかね?



私が布団をしっかりかぶっていて、顔しか出てないという紳士な寝相なら、唇をやられても仕方がないだろう。
私が寝てる間に"顔パック"をしていて、くちびるしか露出していないコスメ男子とかなら、唇を奪われても仕方がないだろう。


だが、私は、そんなガードが硬い眠り方をしていない。


仮に年頃の娘がいたとするなら

「お父さんこっち来んといて!」

と罵られるようなスタイルで寝ている。


布で覆われている面積より、露出している面積の方が広い。
暑いから布団もかぶっていない。


全身噛み放題なのに、なぜくちびるなんだ。

血は欲しければくれてやる。
だから、ワケの分からない所を噛むな。


かゆくて、かゆくて、物事に集中できない。

バイオリンの練習にもいつものように没頭できない。


おかげでこんなに弓が震えるじゃないか!

スポンサーサイト

comment

Secret

分かります!

>血は欲しければくれてやる。
この思いが伝わって、惚れられちゃったんじゃないですか?笑
好かれすぎちゃって、チューされたんですね(*´∀`*)笑

私が一番嫌なのは、耳…。なぜそこを吸う!?
耳も、かくとすぐ出血しちゃうし…でもかゆいし…。
指の爪のすぐ下とかも嫌ですねぇー…。

しかし今は蚊よりもfc2さんにイライラ・・・。
水曜から新しい記事を書けません…。
なぜ!?!?!?

唇は辛そうですね。
目の上も厄介です。
指は痛痒くて本当にイヤ。
掌も困ります~
でも蚊に刺されるのは若くて美味しい証拠です!
私はもうあまり刺されません。。。

Re: 分かります!

ほっとけーきさん

こんにちわ!
ドイツではこんばんわ?

耳も辛いですよねー
なんで、あいつら体のすみっこの方狙うんですかねぇ・・・


ほっとけーきさんのブログ、私もコメント何回かしようとして出来ていません。
なぜかスパムコメントと言われたりして、拒否されています。

一度、FC2のサポートに問い合わせて見た方が良いかもしれませんね。

Re: 蚊

celloさん

こんにちわ~

うぁー・・・目の上もいやですねぇ
聞いただけでうずうず痒くなってしまいます。


一説には、お酒を飲むと、分解過程で体から二酸化炭素が通常より多く出るため、蚊に刺されやすくなるそうです。
私が蚊にさされやすいのは、"吞んべ"だからかなぁ・・・と思っています(´∀`*)

再登場

再びすみません!!

そういえばぷぃぷぃ虫さんからメッセージを頂いて、返信していませんでしたね!ごめんなさい!
大量投稿は、されていませんでしたよ^^

昨日「記事が書けない」と問い合わせたら、「こちらでは正常なので、また駄目だったら再度問い合わせお願いします」と返信が来たの、でさきほどコメントの件も合わせて再び問い合わせてみました!

なおってくれると良いですが…(;_;)

最悪の場合、お引っ越しかなぁ…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
