スポンサーサイト


やる気の矛先

バイオリンを弾く気で空けていた休日。
バイオリン練習へのやる気に燃えていた。


そのバイオリンが使用不能。


まだ、お昼を少し回ったあたりだ。
今日はたった1時間15分しかバイオリンを弾いていない。
しかも、疲れたからとかではなく、突然のシャットダウン。
不完全燃焼だ。


私は、今日のこのエネルギーをどこに向けたらいいのだ。


テレビを見てダラダラしたり、猫と戯れたりするのではどうにもならない。

出来ないことを出来るようにしていく感覚。
未体験のゾーンに踏み入れていっているんだという充実感。
それを味わう予定にしていた心の隙間に風がふく・・・。


仕方ない、とりあえず昼ごはんを食べよう。

言い忘れていたが、先週の木曜日から嫁がいない。
バイオリンの音に耐えかねて家出した・・・のではなく、単に旅行である。
よってブログのネタが無い家事はすべて自分でしなければならない。

昼食を作るためキッチンへ入る。
ふと、オーブンが目に止まった。


『そういえばオーブン使ったこと無いな』


"未知領域"に飢えた心。
使ったことのないオーブンで何かを作れば少しは満たされるかもしれない。


というわけで、気がついたらこんなのを作っていた。

ドリア


冷蔵庫の残り物かき集めドリア。

そもそも、外でもドリアなどめったに食べないのになぜドリア?

でも、オーブンデビューにしては結構美味しかった。


しかし、調理時間などいくら長くても1時間に満たず、食べ終わってしまうとまた虚脱感。


mycat01

やっぱり暇だにゃー
スポンサーサイト

comment

Secret

デビューおめでとうございます???

オーブンデビューおめでとうございます???

もし弦切れてなかったら、練習何時間やるつもりだったんですか?
僕はギコギコ30分ぐらいで疲れるくるので、それを3、4セットやるのが精一杯です。

猫の無防備な写真、可愛いっス♪

美味しそう♪

ドリア美味しそう~!本当にオーブンデビューですか!?
ぷぃぷぃ虫さん、お料理上手そうですね(*´`*)
ねこちゃんもとっても可愛くて、見た瞬間とても癒されました♪

弦切れてしまったらしょうがないですね(´A`。)
しかし弦って予期せぬ時に切れるので結構怖いです…。
一度、普通に演奏していたらガツ!って音がして、手元を観てみたらG線がぶちっと切れてました。
「えええぇぇぇ!」でしたよ笑

Re: デビューおめでとうございます???

せーさん

こんにちわ。
しばらく無駄にオーブン料理を作ったりしてしまいそうです(笑)

弦が切れてなかったら、4時間くらいやっちゃってたかもしれないですねー(;´Д`)
やりだすと止まらないタイプなので、気がつくと平気で2時間くらいぶっ続けやってしまうので・・・
どうも私は好きなことをやってる間は疲れや痛みを感じないらしく、練習が終わってからいきなり手が痛くなってることに気づいたりする危険なタイプだったりします。

やりすぎも良くないって解ってるんですが、つい・・・。


猫は時間泥棒なのでバイオリンの点滴です(´∀`*)

Re: 美味しそう♪

ほっとけーきさん

こんにちわ!

オーブンは触ったこともなかったんですが、適当にガチャガチャやったら動きました(笑)
ガスオーブンで説明書すら読まないとか危険だろ・・・って後から気づきましたが(;´∀`)

料理は自分のツマミを作る程度で、ちょっとたしなむ?程度って感じです。
次は、ほっとけーきさんのブログに載っていた『小さいホットケーキをいっぱい積む』をやってみたいと狙っているところです(´∀`*)


演奏中に切れるのはなんかカッコいいと思ってしまうのは私だけでしょうか?

ギターを弾いてたときは、頻繁に弦を切っていたので、結構慣れてるつもりだったんですが、しばらくトラウマになりそうです。弦の値段の違いですかねぇ・・・(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
