スポンサーサイト


Lesson5(前編)-大人の余裕-

つい先程までレッスンだった。
帰りの電車の中からの投稿。


いつもレッスンの前に家で慣らしをしてから行くのだが、今日は弦が切れていてそれが出来ない。
朝から全くバイオリンに触らないままで先生の前で弾くのは最初のレッスン以来だ。
さぞかし弓が安定せず、ぷるぷる病が猛威をふるうに違いない。


心斎橋にあるいつもの教室に10分前に到着。
レッスン直前にバタバタするのが嫌いなので、余裕を持っていつも来るようにしている。
ふっ・・・。私も三十路。遅刻魔だった若い頃とは違うのだよ。
いわゆる、大人の余裕というやつだよ。HAHAHA・・・


教室の扉を開けると
別の先生が教室に置いてあるソファー寝ていた


私「?!」

びっくりして飛び起きる先生。
よく見たら前にBarで連弾をしてくれた先生だった。

私「ぁ いつぞやは・・・」

じゃなくて!

私「えっと、今日レッスンなんですが・・・」


先生「バイオリンは今日、本町教室で開講してるはずですが?

私「!!」


そうだった orz

今日は月曜日。月曜日は本町教室。いつもと場所が違うのだ。
レッスンはたいてい日曜日なのだが、その感覚でいつもの教室に来てしまった。


手帳を見ると、デカデカと"本町教室!"と書いてある。
いくら、きっちり手帳に書いてあっても見ていなければ意味が無い。

しまったー。

急いで本町教室に向かうとして、まずはバイオリンの先生に連絡を・・・


携帯がねぇ・・・


ピアノの先生に代わりに連絡しておいてもらえるように頼んで、ダッシュで本町教室へ。
すでに7分前。電車では間に合わないのでタクシー。

失敗を金の力でカバーするダメ三十路

余裕どころか、完全に息が上がった状態でギリギリレッスンに駆け込んだ。


レッスン本編へ続く・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして!

ぴっぴと申します。
せーさんの所から来ました。
ありるまさんの所から来た事もありました。
面白かったので、全部読んでしまいました。
私もぷぃぷぃ虫さんと同じ関西人です。
昨日本町に行ってました!
リンク貼らせて頂きます。よろしくお願いします。

私はレッスンの日程を間違えて行った事がありますよ。
手帳に書いていても見なかったり、間違って書いたりの
常習で危ない橋を渡って生きてます。

Re: はじめまして!

ぴっぴさん

はじめまして~
来訪&コメントありがとうございます。

しかも全部読んでくださるなんて、ありがとうございます。

なんと、同じ日に本町におられたのですか?!
ニアミスしてたかもしれませんね(´∀`*)

日程間違えるとか私もいつかやってしまいそうです。

関西人同士。これからもどうぞよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
