スポンサーサイト


破断のダメージ

もう今週も終わりかけだが、先週の練習時間を晒していなかったので投下。

   

先々週の練習時間:12.8時間
先週の練習時間:8.2時間

先週までの総練習時間:49.7時間

総レッスン回数:5回
※練習時間にレッスンは含まない

   

3連休があったのに練習時間が短い。
いつも一番練習している日曜日の早い時間帯に弦が切れてしまったのが痛かった・・・。


なかなか思い通りに練習時間を確保するのは難しい。
スポンサーサイト

comment

Secret

すご~い!

こんばんは(´▽`)

こまめに練習記録をとられていますね!
すばらしい~(≧▽≦)ノ゛゛

アリアさんとこのぷぃぷぃ虫さんの記事で見かけましたが、
雑誌の「サラサーテ」ですが、
普通の本屋さんには、ほとんど置いていません。

楽器屋さんの書店コーナーに置いてますよ(´▽`)
もしくはネットで購入か。
私のブログで記事にしたことがありましたので、
参考にしてみてください(´▽`)
http://ariruma.blog35.fc2.com/blog-entry-369.html

こんにちは!

先週は弦が切れちゃったんでしたね。。
今週は思うように練習できるといいですね。

ちゃんと練習時間記録してるんですね~

指の怪我ではご心配ありがとうございました。
思ったより早く直りそうです。
昨日は、少しだけ左手も使って練習してみました。

すごい!

びっくりしました!
私ももっと練習せねば!!!
1日15分でいい、と先生が4才の子の
お母さんに言ってる言葉を盗み聞いて
そうか!とのんびりかまえすぎてました。
私の余生は4才児の半分もあるかどうか・・・。
バイオリンを始めた頃にブログを始めたらよかった。
みんなたくさん練習していて驚いてばかりです。

Re: すご~い!

ありるまさん

こんにちわ~

ちゃんと付けておかないと「さぼる」タイプなので(;´∀`)
楽しみつつもちょっとは厳しくしておかないとなぁ・・・ってところです。

サラサーテはやっぱり普通の本屋には置いてないのですか。
まぁ、そりゃそうですよね(´∀`*)

過去記事の紹介ありがとうございます。
バックナンバー購入できるのはいいですね。
定期購読するにはまだ身分(?)が足りない気がするので、バックナンバーを一度試してみます。

Re: タイトルなし

koyukiさん

こんにちわ~

職業柄、工程時間を記録するのが癖みたいになっておりまして(´∀`*)
時間をつけておくと、週末に練習時間が目標に達していないとすごーく焦ります(笑)


指の怪我、大事に至らなくてよかったです~
演奏会に間に合いそうで一安心ですね

Re: すごい!

ぴっぴさん

こんにちわ~

このペースでずっと練習できるといいのですが・・・
仕事の都合で生活に波があり、全く弾けない日もあったりします。
土日で挽回したりして、それなりの練習時間を今は確保できていますが、今はちょっと暇な時期なので今後どうなるか・・・(;´Д`)

まぁ、でも趣味ですしあんまり厳しくなりすぎず、マイペースでやろうとゆるーく構えてたりします。

練習時間をたっぷり取れると確かに理想的なのでしょうけど、なかなかそうもいかないのがレイトスターターの泣き所。長く練習することよりも、ぴっぴさんの先生がおっしゃるように、たとえ15分でも毎日バイオリンに触っておくということが大事なんだと私も思います。全く触らないと何日か分戻っちゃう気がするのです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
