スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本音と建前

金曜日のお話。

仕事から帰ってきてから、いつも通り自分の部屋でバイオリンの練習をしていると・・・


ガチャ

嫁「ごはんやでー」

私「はいはい。すぐ降りるよー」


・・・と言いながらも練習を止めないでいた。


ふと見ると嫁がまじまじとこちらを見つめている。


どうした嫁よ。
バイオリンを弾く旦那に惚れ直しでもしたかね?


・・・なわけないか。
さっさと練習やめろってことですよね。
すぐ降りないと冷めるよね・・・すみませぬ。


とか思いながらもさらに指練習を続けていると

嫁「なんか 上手くなったよねー」

私「まじで?」

嫁「うん。 音程安定してる感じー」


よっしゃー。

嫁の耳が正確かどうかは別として、客観的に見て(聴いて?)少なくとも破滅的ではないというわけか
いよいよ私のバイオリンもサマになってきたということかね。
大満足で練習を終え、夕食中もいい気になってバイオリンや音楽の話に興じていた。


しかし・・・



翌日。土曜日。
この日は出かける用事があったため、早めに起きて練習。
もちろんミュートを外して全開で練習をしていた。

練習すること1時間。
起きてきた嫁が開口一番。

嫁「ぷぃさんがバイオリンの発表会にでてる夢見た」

おぉ!

夢にまで登場するほどかね。
ふふふ・・・いよいよもって素晴らしい。


嫁「なんかな、延々と終わらない曲でなー」


ほぅほぅ


嫁「ずーっと同じようなフレーズの繰り返しで全然終わらへんでなー」


ほぅ?


嫁「いつ終わるねんこれー・・・って感じで

メッチャうなされた


悪夢かよ orz



要するに

さっきまで延々と同じような指練習曲をやっていた旦那バイオリンでうなされた

そういうことですね


嫁の本音。
厳しい現実。
スポンサーサイト

comment

Secret

ちゃくちゃくと上達されてますね。
それにしても、楽しいご夫婦ですねー。
仲良しなんだなーっと読んでいて思います(^^)
お互い楽器をやると見る視点や聞くポイントも
違ってきますよね。羨ましいです。
うちは、休みの日にどんなにゴリゴリ弾いていても
なんの反応もありません(T T)
平気で横で昼寝してます。
もともとこの手のものに興味無いようなんですが、
人間の耳って都合の悪いものは聞こえないように
出来ているって本当ですね。
一度だけ、「前より下手になったんちゃう?」
と真顔で言われたことがあります。最近だけど。

Re: タイトルなし

りょうさん

こんにちわ~(´▽`)

嫁とは仲良しだと良く言われますが、夫婦というよりは相方というか・・・コンビ的な雰囲気だったりします(笑)

身近な人に真顔で「下手」って言われたら凹みますよね~(;´Д`)
私も前に嫁に「向いてないんちゃう?」って言われてかなりダメージを受けました(笑)

まぁでも、私も自分ができもしないのに、嫁のピアノ練習にあれこれ難癖をつけたりしているのでお互い様かもです・・・。いつか、相方に「うまくなったね~」って本気で言われるようになりたいものですねー。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。