スポンサーサイト


時間の不思議

先週くらいから怒涛の忙しさ。
今週にいたっては、毎日、家に帰るのが日付変更後という素敵っぷり

まぁ、システム屋の世界ではよくあること。


労働基準法? なにそれ美味しいの?


そんなわけで・・・


ここに遊びに来ていただいている皆様。
いつもコメントで盛り上げていただいているのに、ここのところレスが遅くなったりと、おぼつかない感じでゴメンナサイ。
また、ブログオーナーの皆様。
最近こちらからは読み逃げ気味でスイマセン。
毎日のように遊びに行かせてはいただいているのですが、コメントを書いている最中に寝落ちしたりしてしまう始末。もうちょっとしてゆとりが出てきたら「ストーカーか?!」って言うくらいコメント返しに行きますのでご容赦を・・・・。


さて、そんな中での先週の練習時間報告。


   


先々週の練習時間:6.7時間
先週の練習時間:11.3時間

先週までの総練習時間:67.7時間

総レッスン回数:6回
※練習時間にレッスンは含まない


   



先々週の倍くらい忙しくなっているのに、練習時間が倍近くになっている不思議。



いっぱい時間がある時はやる気が出ない。

だが、時間がなくなると俄然やる気が出てくる。



まっこと、人間とは不思議な生き物ですなぁ・・・


しかし、やる気になったからとて一日24時間を伸ばせるはずもない。
その財源(?)はどこかというと、仕分けられるのは睡眠時間。



よって、とても眠い



・・・のを通り越しておかしなテンションになってきた所。



もうちょっと行けば妖精とかが見えるようになります。


あははー(@∀@) あはははー(@∀@)
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

お仕事忙しそうですね。
そろそろ夏休みの時期でしょうか?
無理せず、マイペースで続けてくださいね。

それにしても、システム屋さんなのに
文章じょうずですね!
いつも爆笑させていただいてます(^^)
ちゃんと、オチとかあるし、すごいです。
作家になったら、「のだめ」よりおもしろい
ベストセラーが書けそうですね。
バイオリンで悟りがひらける日まで
応援しています♪

お忙しそうですね(>_<)

こんばんは(´▽`)

ぷぃぷぃ虫さんは、システム屋さんだったのですね!\(◎o◎)/!
それは、お仕事大変ですね~。

勝手な偏見ですけど、
システム系の人って、左脳しか使ってないようなイメージで、
音楽とかけ離れているような感じでした・・・(;´▽`A``

ぷぃぷぃ虫さんは、脳の使い方、バランスが
取れているんでしょうね!(≧▽≦)ノ゛゛

ぷいぷいさん、理系なんですねΣ(´∀`;)
システム系とか、かっこいいです><

とても難しそうです!

わ、私も一応?理系だけど・・・ゴホゴホ
システムじゃあないです(ノД`)シクシク

理系同士仲良くしましょうー(´∀`*)

おつかれさまです!

家に帰るのが日付変更後!
私もかつてそのような職場で働いてましたー。
おかしなテンションになるの、ものすごくよく分かります。

そんな中でしっかり練習をするとは!!!
そしてブログも綴っているとは!!!
すごいです。尊敬してしまう。

Re: こんばんは。

saguradafamiliaさん

こんにちわ~
レスが遅くってすみません><

今年はいわゆる「お盆」が土日とかぶっている為、特別な休みは一日だけ・・・。
夏休みは3日間だけという素敵スケジュールです(笑)
どこに行くことも出来ないので意地になってバイオリン弾いてます。

身にあまるお褒めの言葉!
ありがとうございます(´∀`*)

これからも楽しんでもらえるように頑張って続けていこうと思います。
オチを付けないと気が済まないのは大阪の人間の悲しいサガなのかもしれませんね(笑)

Re: お忙しそうですね(>_<)

ありるまさん

こんにちわ~( ・∀・)ノ

仕事中は論理と理屈の世界。
ありるまさんのおっしゃるとおり、たぶん左脳ばっかり使ってると思います。

その反動で右脳が使われることを求めて音楽とか芸術方面に憧れるのかなぁと思っています。
会社の同僚でもギターやベースなど楽器をやってる人結構多いです。

左右のバランス取れてるといいんですけどね~
プログラミングに集中している時に突然話しかけられて、一瞬ですが言葉が出ない事が時々あります。
そういう時は右脳止まってるんだと思います(笑)

Re: タイトルなし

ヴェーヌさん

こんにちわ~


システム屋=理系人間というイメージがありますが、案外文系出身の人も多く、実は半々くらいかもしれません。
まぁ、でも、私はバリバリの理系です(´∀`*)

システムの世界は外からは華やかに見えるのかもしれませんが、結構ハードな世界ではあります。
賛否ありますが、私はシステム屋に一番必要なのは「体力と根性」だと思っています。
ITドカタっていう言葉が有るくらいですしね(笑)

Re: おつかれさまです!

ぴっぴさん

こんにちわ~。
テンションおかしくなりますよね~(笑)

バイオリン練習とブログが忙しくても続いているのは自分でも不思議に思います。
宿題の終わっていない夏休みの最終日に限って、やたらと部屋を掃除したくなるという心理状態なのかもしれませんね。

会社にバレようもんなら、バイオリン弾いたりブログ書いてる余裕があるなら睡眠時間に充ててもっと働け!・・・と言われちゃいそうですが。。。

実は・・・

SEのせーです。
プロフィールで同業者だと気づいてました。
仕事のこと書くと生々しくなるので遠慮しておきます。(笑)
でもいつかゆっくりお話したいですね。
とりあえず、ピークを乗り切ってください。
それしか言えない・・・。

SE同士

こんばんは(´▽`)

ぷぃぷぃ虫さんも、せーさんも
SEだったのですね~!

バイオリン合宿もあることですし、
ぜひ、そのときにでも、あれこれ
バイオリン以外のお話に、花咲いて
くれればな~と思います(≧▽≦)ノ゛゛

あっ、ちなみに、
私も大卒のときは、SE希望でした~(;´▽`A``
これでも、ばりばり理系です~(笑)

Re: 実は・・・

せーさん

こんにちわ~( ・∀・)ノ

なんと同業者でしたか!
ますますもって同士ですね~

>とりあえず、ピークを乗り切ってください。
>それしか言えない・・・。

このあたりに同業者ならではの空気を感じます(笑)

ありるまさんの合宿でお会いできるのが楽しみです~

Re: SE同士

ありるまさん

こんにちわ~

せーさんとは仕事もバイオリンを始めた時期も似ていて驚きです。
合宿ではせーさんと傷を舐めあう色々お話してみたいですね。


ありるまさんも理系なんですね~
お仲間ですね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
