スポンサーサイト


祝 1000HIT

先週の木曜日くらいにブログのカウンターが1000HITを突破。
当ブログに遊びに来ていただいている皆様、長文乱文にも関わらずいつも読んでいただいて本当にありがとうございます。

実は私、ブログは今回が初。mixiも読む専門だったので世の中に向けて個人的に何かを発信するのは始めてだったりします。なので、いまだにものすごくビビりながら投稿しております。
3日坊主を自認する私がバイオリンと共に2ヶ月以上もこのブログが続けられているのはひとえに皆様の応援あってこそ・・・これからも暖かく見守ってやってください。


   


・・・というのを本当は1000HIT達成の日に投稿したかったのであるが、なんとこの暑さでPCが熱中症。
現在、5回に一回しか起動せず、時々固まるという素敵な状態。
過密スケジュールとPC不調のダブルパンチでブログ投稿がさらにままならないことになってしまった。

これでPCが熱でやられるのは何回目だろうか・・・

PCは起動の時に一番高負荷になり、熱を持つ。
そのときに初めからPC内部が高温になっていると、異常に高温に鳴ってしまい一発でやられることがある。
特にD●LLの最近のモデルは起動時に一度"吹き上げ"のような形で内部のモータ類を回すのでより起こりやすい。
ある日電源を入れると動かない・・・ということが会社でも良くある。

皆様、酷暑日にPC起動の際は部屋を冷やして、ある程度PCを冷やしてから電源を入れましょう。
電子機器もバイオリンと同様、暑さは大敵であります。


   


先々週の練習時間:11.5時間
先週の練習時間:11.3時間

先週までの総練習時間:101.1時間

総レッスン回数:8回
※練習時間にレッスンは含まない


   

いつも週の後の方になってしまうので、今回は練習時間記録も先に投稿。
先週までで、ついに総練習時間が100時間を越えた。

一日あたりの平均練習時間が1.3時間。
仕事を持つ身としてはなかなか頑張っているんじゃないか・・・とは思うが、それがバイオリンの腕に反映されているのかどうか・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

1000オーバー、おめでとう!

こんばんは(´▽`)

支えて下さる方がいるって
ホント励ましになりますよね~(≧▽≦)ノ゛゛

でも、ぷぃぷぃ虫さんの記事が面白いから
みなさん、見に来てくださるのだと思います!


私も最近、PCの調子が悪く、
思うように更新できずにいらいらしています。
快適なマシン環境が欲しいところですね。

おめでとうございます!!

1000ヒット~!!おめでとうございますヾ(*≧∇≦)〃

ありるまさんも書かれている通り、
ぷぃぷぃ虫さんの記事は面白いし、
文章も簡潔でとても読みやすいので
毎回楽しみにしているのは私だけではないはずです!!

お仕事されながら毎日1時間以上の練習は凄いですね!!
私が社会人になったらそんなに時間を確保できる自信がありません(>_<)

私も、毎日練習しながら「果たして上達しているんだろうか」
と思ったりしますが、継続的な練習は絶対に裏切らない
と信じています!!
これからも頑張ってください♪

Re: 1000オーバー、おめでとう!

ありるまさん。

こんにちわ~( ・∀・)ノ

面白いだなんて・・・そんな(´∀`*)
面白いのは私ではなくて嫁だという噂もありますが(笑)
でも、ありがとうございます!!


仮に私の記事が面白いのだとしても、最初に出会いが無ければどなたにも読んでもらうことが出来ません。
ファーストコンタクトはありるまさんのブログからたどって来たという方が結構多くおられます。また私もありるまさんのブログからリンクたどって行って色んなブログと出会いました。そして、その足跡から交流が始まるということが良くあります。
私のブログライフはありるまさん無しでは考えられないなぁ・・・と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!!

ほっとけーきさん

こんにちわ~
そして、ありがとうございます(*´∀`)

楽しみにしていただいてるとか・・・そんな(´∀`*)
ありがとうございます。これからも面白おかしく嫁をネタに日常を切り取っていけたら・・・と思います。

練習時間は意地になって確保している気がしてきました。
あと、先生が『生徒が社会人であることを忘れている』としか思えない量の宿題を毎回出すので追われてやっているのかもしれません。そろそろ、練習してからでないと落ち着いて眠れないという恐怖のスパイラルに入ってきました(笑)

継続的な練習は絶対に裏切らない・・・勇気の出る言葉ですね。
正直、凹むほどダメな日とかあったりするので、先を行くバイオリニストブロガーの皆さんにはいつも力を貰います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、ありがとうございます。

こんばんは(´▽`)

私自身が、バイオリン&ブログを始めて
いろいろな人に励まされてきました。
それがとっても励みになっています。

なので、私が誰かの励みになればと
ブログもがんばって続けています。

そして、またぷぃぷぃ虫さんが誰かの励みになり・・・
とネット上で、お互い励ましたり、励まされたり
が輪のように続くといいですね(≧▽≦)ノ゛゛

お互い、これからも
バイオリン&ブログ、がんばりましょうね!(´▽`)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
