スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴(前編)

先週、8月21日の土曜日に、バイオリン科のレッスン生で集まっての懇親会があった。
懇親会と言っても教室主催のものではなく、有志で集まって個人宅にお邪魔するというもの。

このブログでも何度か紹介しているが、私が通う音楽教室のバイオリン科の生徒たちはとにかく呑む。男女関係無く・・・いやむしろ女性の方が呑む。

最低でも月に一回は何か理由をつけて呑み会が開催されている気がする。
そして、何時に始まろうと終電以外で帰ったことが無いという楽しくも激しい世界。


今回も、ある日突然 『宴のお誘い』 というわかりやすい件名のメールが来てこの話が始まった。

一応、メールには 『皆でバイオリンを弾き合ったりしましょう』 とか書いてあったが、


呑み:弾き = 9 : 1


・・・であるに違いない。


ちなみに、今回は(も?)嫁が宴にゲスト参戦。

同じ教室に通って同じ先生に習っているとはいえ嫁はピアノ科。
本来であれば、バイオリン懇親会と銘打たれた連れて行くのは遠慮するところである。
嫁も最初は参戦を良しとせず、断りムードだった。


しかし、お誘いメールをくれた女性(Yさん)が

「何言ってんの? お前よりむしろ嫁

と言わんばかりの勢いで強く強くお誘いを下さったため参戦と相成った。


最近、嫁の人気に嫉妬する。


   


家を出るのがギリギリになってしまったため、ダッシュで家を出て1分。


嫁 「携帯とタオルと化粧品と、・・(色々)・・とか忘れてきた」


それだけ忘れてきたら逆にカバンには何が入っているのか・・・


取りに帰ろうとする嫁。
旦那としては、ここでやさしく待ってあげたり一緒にとりに戻ったりしてやる方が良いのだろう。
だが、私には買い出しという任務が与えられている。

そのまま嫁を打ち捨ててダッシュ。
1人、待ち合わせ場所に急いだ。


結婚して3年もたてば夫婦などこんなものであります。


   


待ち合わせ場所につくと、皆、背中にバイオリン。

こ・・・これは意外ににバイオリンメインだったりするのか?!


私「あの・・・今日はやっぱりバイオリン弾きまくりとかですか?」

女性「ぇー。呑み95でバイオリン5くらいですかねー(笑)」



予 想 以 上。



続く・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。