スポンサーサイト


自由人

昨日は嫁のピアノレッスンだった。

ブログ開設当初から遊びに来ていただいている方々はもう耳に(目に?)タコが出来ていると思うが、

嫁のピアノの先生=私のバイオリンの先生

である。
最近ブログランキングに参加したこともあってか、新たに遊びに来ていただいている方も多くおられるので、今一度紹介しておくことにした。


   


嫁 「今日ピアノレッスンやってん」


私 「ぉ そうか。どうやったー?」


嫁 「この服(ピンクのフリフリした感じ)来て行ったら『ピンクですね~』って言われた」


服の話かよ。


嫁 「あとな、今日は本町教室(※)やってんけどなー・・・」


私 「ほぅほぅ」


嫁 「先生に『場所解りにくいんで気つけて来てくださいね」って言われててんけどな、なんぼなんでも地図調べていけるっちゅうねん。馬鹿にすんな~って感じやで」


確かに本町教室は初めての時は相当解りにくい。
うちの嫁が問題なく辿りつけるとは到底思えない難易度である。
先生が十分にウチの嫁に注意を促すのは正解だ。


私 「ほんで、ちゃんと行けたん?」


嫁 「それがなー、プリントアウトした地図を90度回した状態で見ててなー」


私 「・・・」


嫁 「全然ちゃう方向に行ってて、そこらのサラリーマンに聞いたら全然ちゃう通りやってなー。急いで先生に電話したりして大変やったわー」


私 「そ・・・そうか・・・」


嫁 「メッチャゆとり持って5分前につく予定やったのに、結局5分遅れて行ってもぅてん。先生にメッチャ笑われたで~」


どこから突っ込んだら良いのだろうか・・・。

まず、初めて行く場所で「5分前」を「メッチャゆとりある行動」と思っている時点で、とてつもなく負けが始まっているだろう。

そして、90度回した地図というものに違和感を感じ無いというのは、もはや何かおかしな才能を持っているとしか思えない。


大丈夫か・・・嫁。



嫁 「あと、今日はピアノがロレックスやった」


私 「ほぅー」


嫁 「先生に『時計のロレックスと同じですか?』って聞いたら、『多分関係ないですよ』って言って苦笑されたでー」


私 「・・・」


嫁 「私、絶対先生にアホやと思われてるわー」


間違いなく思われてるでしょうな。

相変わらず自由に生きている嫁。

ところで、レッスン内容の話は無いのか・・・嫁。


(※)通っている音楽教室はレッスンルームがあちこちにあり、曜日や時間帯によってレッスン開講場所が異なる。レッスン時間も固定ではなくフリー予約制なので毎回レッスン場所や時間が異なるということが有り得る。普段は心斎橋が多いが、たまに本町や天六になったりする。
スポンサーサイト

comment

Secret

同レベ

ほぉほぉ。
つまり、奥様の地図読みレベルは、「方向音痴といったらアンダンテ」という定評のある私とかなりいい勝負ってことですね!!

それで、勝手に親近感を持って、過去ログをつらつら読んでみましたところ、どうも奥様の大物感にはとうていかなわないらしいことがわかりました。めっちゃ小物やん、私…ちなみに、緊張ぷるぷるタイプです(-_-;;

No title

こんにちは♪
改めてお邪魔してじっくりブログを拝見させていただきましたが、ものすごく共感できるものがいっぱいで(好きなものとか)びっくりです。

自由人の奥様、いいですね~。オトモダチになりたいご夫婦です♪

待ってました!

こんばんは(´▽`)

よっ!
待ってました!
奥様ネタ!(笑)

いや~。
いいですね。
相変わらずで~(´▽`)

でも、私も恐ろしいほどの方向音痴なので、
なんとなく、奥さんの気持ちがわかります(笑)

Re: 同レベ

アンダンテさん

こんにちわ~
アンダンテさんもうちの嫁といい勝負の方向音痴なんですか。
それは結構重症ですね(笑)

嫁は緊張というものを知りません。
数百人を前にスピーチとか平気でやってしまいます。
まったくもってうらやましい性格だなぁ・・・と思います。

ぁ、私は緊張ぷるぷるタイプですよ(笑)

Re: No title

NAOさん

こんにちわ~
コメントありがとうございます。
小うるさいコテコテの関西人夫婦でよければ是非オトモダチになってください(´∀`*)

30を超えてからの無謀とも思える挑戦ですが、NAOさんのように音楽あふれる家庭にしたいなぁ・・・と思っています。

Re: 待ってました!

ありるまさん

こんにちわ~( ・∀・)ノ

待たれてましたか(笑)

そうなんです。相変わらずなんです。

女性は脳の構造上、方向音痴の人が多いみたいですね~(・・・という本がありましたよね)
嫁は方向音痴とか以前に、まず地図の向きからして間違っているという・・・

そうそう・・・こんなところで言うのも何ですが嫁も合宿に連れていきたいと思っていますので、生嫁をお楽しみに(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
