スポンサーサイト


CATHAZARD 2

昨夜の出来事。


夕食の後、ソファの脇で眠る猫をいつものように撫でていた。

そして、そろそろお風呂に入ろうかと思って立ち上がろうとした瞬間それは起った。


 「シャー!!」

私「ん?」

 「ぎにゃー!!」


威嚇しながら飛び掛ってくる御猫様。
尻尾がパンパンに膨れ上がってお怒りモード。


こ・・・この感じはまさか・・・


いつものじゃれて噛んで来るのとは全く違う本気の攻撃。
急に涼しくなった為に衣替えをして着用している結構厚手のトレーナーごしなのに、噛まれると痛い。猫キックの威力も段違いに強い。

お前・・・実は結構強いんだな・・・


いや・・・感心している場合じゃない。


大変でござる!

CATHAZARD再来!


以前、ご乱心あそばされた時も全く理由がわからなかったが、今回も全く理解できない。
いったい何が気に入らなかったのだろうか・・・


猫の尋常ではない声に驚いて嫁がやって来た。


嫁 「どうしたんー?」

私 「また、CATHAZARDやねん」

嫁 「マジで?!」


しかし、嫁には全く向かっていかず、ひたすら私を攻撃してくる。

なんなんだ一体・・・。


・・・と、嫁が猫の大好物が入ったビンを振る。


その音を聞いたとたん攻撃をやめる御猫様。


嫁 「ほら!」


好物をひとつあげるごとに、段階的に尻尾がしぼんで行く。


お前・・・現金だな・・・。


こうして、御猫様のご機嫌をとる形で終息。



突然攻撃してきて、謝罪と賠償を要求されるこの感覚・・・。
どこぞのお隣の国と似てますな。


   


ご乱心からわずか2時間後、トイレから出てきた私の足元にまつわりついてくる御猫様。
足元にまつわりついてきて見上げて小さく鳴くのは「膝に座らせろ」のサイン。

仕方なくその場に座ると、当然のように膝に入ってくる。
おなかを出して、よだれをたらしながら私の膝の上で寝る。


お前・・・アレだけ攻撃しておきながら・・・
何も無かったようにべったり甘えに来るとかどうよ?


しかし、かわいい。
つい、撫でてしまう。
結局30分以上もお猫様の"ソファ"にされてしまった。


あぁ・・・こうして皆、猫の忠実なる僕になっていくのか・・・


噛まれた手は、外傷はたいしたこと無いのだが、あまりに噛む力が強かったため「内部」が痛い。
これ、子供だったら骨折するレベルの破壊力があるよなぁ・・・。


   

ついでに、先週の練習時間報告。


先々週の練習時間:12.9時間
先週の練習時間:13.6時間

先週までの総練習時間:160.1時間

総レッスン回数:11回
※練習時間にレッスンは含まない

   
スポンサーサイト

comment

Secret

猫襲来

なんだかホワッツマイケルの実写版を見ている感じがします~

大丈夫ですか?(>_<)

たぶんお猫様が『あと5分にゃでていろ』と言ったのに
ぷぃぷぃ虫さんが立ちあがっちゃったから
『俺様の命令に背くとは、良い度胸でにゃいか』と
お怒りになったのですね…(´A`。)
ぷぃぷぃ虫さんの手はもう大丈夫ですか?

私は犬を飼っていた時、犬が横で寝ていると
私が立ち上がるだけで起きてしまうので、
気を使ってなかなか離れることが出来ませんでした(´ω`;)
寝てる我が子の顔は見てて飽きないし
たまらなく愛おしいんですよね~(*´`*)

No title

こんばんは~。
うちにはお犬様が2匹おわしますが、お猫さまと違って訳わからない行動というのはないですね。
しかし、姫君のほうは生理中のときに遊び方が激しく、乱暴になります。
お猫さまもそうでしょうかね?
小型犬ですがホンキで噛まれたら大怪我すると思うので、ご乱心あそばしたら大変です。
膝の上でおヨダたらして眠るところは同じです。かわいいですよね。

猫に噛まれたことが・・・

こんばんは(´▽`)

ニャンコは、ホント気まぐれで、
人懐っこくて、かわいいです~(≧▽≦)ノ゛゛

でも、前に、急に興奮状態になったので、
押えようとしたら、右手をがぶっと本気で噛まれました(@_@;)

ものすごく痛かったです。(>_<)
噛まれた傷から、脈を打つたびに、
血がどくっ!どくっ!と出てきて、
バスタタオル一枚が真っ赤になりました(;´д`)ノ

今でも、傷跡残っています。

にゃんこが興奮状態のときは、
むやみに手を出さないことが大事ですね。

そこんところ、さすが冷静な奥様ですね~(´▽`)

Re: 猫襲来

celloさん

こんにちわ~

ホワッツマイケルとは懐かしい感じですね。
部分的にしか読んだことないので、今度古本屋で買って読んでみようかなぁ・・・。

偶然ですが、うちの子 茶トラですよ(笑)

Re: 大丈夫ですか?(>_<)

ほっとけーきさん

こんにちわ~

とりあえず、猫語を使うほっとけーきさんがかわいいです(*´∀`*)

噛まれた直後はそんなでも無かったのですが、昨日は結構痛かったのでバイオリンの練習やめときました。
ここのところバイオリンの練習を私としてはやりすぎていて、そもそも手があちこち痛かったので、練習をサボる良い口実ができた・・・ってとこですね(笑)
噛まれたところを押さえるとまだちょっと痛いですが、今夜は何とか練習できそうですね~

犬とか猫の寝顔って癒されますよね。
癒されるけど、動けなくなりますよね(笑)
ウチでは猫に枕にされて動けなくされることに「ちょこ the ロック」という技名がついています。
ぁ、"ちょこ"はウチの子の名前です。

Re: No title

yamanokanata125さん

こんにちわ~

お猫さまは基本不思議ちゃんなので、「なんで?」っていうこと結構あります(笑)
ウチの子はオス・・・というかオカマちゃんなので、発情期とか生理とかそういう方向の不安定さはありませんが、どうも最近ご機嫌ナナメっぽいらしく、よく尻尾が膨らんでいます。
ストレス溜まってるんですかねぇ・・・。

トレーナーごしだったので軽減されましたが、生身を噛まれていたら結構なダメージだったと思います。犬はもっと凄そうですね。よく考えてみれば、犬も猫も本気になれば動物を狩って食べられるわけですから、人間の肉なんてその気になれば引きちぎってしまえるわけですよねぇ・・・。
実は猛獣なんですね・・・。おなか出して寝てる姿みると、とてもそんな風には思えませんが(笑)

Re: 猫に噛まれたことが・・・

ありるまさん


こんにちわ。

コメント読んで、「ぎゃーーー」ってなりました(;´Д`)

バスタオル一枚真っ赤って・・・大丈夫だったんですか?!
まぁ・・・大丈夫だったからこうしてコメント下さってるんでしょうけど・・・。

小さくてもハンター。
興奮状態になったら放置。

これが鉄則みたいですね。

以前なら血まみれになろうが別に構わなかったのですが、バイオリンを始めた今、手を怪我するわけには行きませんからねぇ・・・。

しかし、興奮状態になるとき、いったい何が気に入らないんだか・・・・(;´Д`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
