スポンサーサイト


ノルマ割れ

またブログの投稿頻度が落ちてきている。
別にサボっているのではなく。ネタが無い。

レッスンがないとネタがない。

私は本来、出不精なので特に用事がなければ、家でバイオリンを弾いているか呑んでいるかのどちらかである。
晩酌や個人練習を実況しても面白くもなんとも無いので、自然と筆が重くなるというわけである。


さて、ネタに困ったときには練習時間報告。


   

先週の練習時間報告。


先々週の練習時間:11.1時間
先週の練習時間:6.5時間

先週までの総練習時間:177.7時間

総レッスン回数:12回
※練習時間にレッスンは含まない

   


毎週の練習時間目標を10時間に設定してから初のノルマ割れ。
大いに反省すべし・・・と言いたい所だが、今回はさすがに仕方が無いと言わざるをえない。


金曜日が会社の飲み会。
そして、いつも最も練習時間を確保している土日に、泊りがけで合唱の合宿。
さすがに月~木だけで10時間とか無理っす!

しかも、月~土は風邪。土曜日からは腰痛。
満身創痍とはこのことである。

よくもまぁ、この状況で6.5時間も練習したな・・・というのが正直なところ。


しかしノルマ割れはノルマ割れ。
予定調整も体調管理も大人の自己責任というやつである。


さて・・・今週は頑張って練習しますかね。
すでに月曜日練習さぼっちゃったけど。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れさまです。

風邪に合宿に腰痛に…ハードな一週間だったんですね。
体調はもう大丈夫ですか??
当然お仕事もしているのに、この状況での6.5時間は褒めて良いと思います!
自分にご褒美買っちゃってください♪
ハーゲンダッツとか!(レベル低くてすみません笑)

練習をあまり義務に感じず、10分だけでもやるみたいな感じで、
嫌にならないで続けてくださいね(>_<。)
せめて来年のバイオリン合宿までは!!笑
奥さんとぷぃぷぃ虫さんに会うのが楽しみです~(*´`*)

あと先週からちょいと危険な感じですが…(>_<)
さぼり癖ついたり、弾けない日が続くとなかなか大変ですよね(´A`。)
さぼり癖が定着して、私も昔ヴァイオリンやめちゃいました。
今でも旅行から帰ってくると、「ぁ、そういえばヴァイオリン…」なんてなったり笑
でもここ乗り越えて、頑張ってください!
目標にする曲の楽譜買ったりして眺めながらCD聞くと
『おっしゃ、練習するぞ!!』なんて気持ちになりますよ。笑

ぁ、あと、ブログネタは皆のアイドル、ぷぃぷぃ虫さんの奥さまの話を希望します!!笑

No title

こんばんは。

ほんと。
仕事をしながら練習を確保するのは大変だと思います。
そんな中、よく練習されてると思います。

あまりノルマとか気にしないで
練習されたらどうでしょうか。

時間決めずに、それより、少しでも毎日バイオリンに触わる方がいいような気がしますよ~

風邪はもう大丈夫ですか?

Re: お疲れさまです。

ほっとけーきさん

こんにちわ~
励ましありがとうございます。


ずいぶんと返信が遅くなってしまいました。
体もPCも不調で、なかなかどうして・・・・。

私はずぼらな性格なのである程度「義務」というかノルマを課しておかないと、直ぐにサボってしまうんですよね~(;´Д`)
・・・かといって自分に厳しくしすぎて潰れたことも多々あるのでバランスが難しいところ。
齢30を超えても自分の制御はなかなか出来ないものです。。。

先週辺りから危険な香りがしておりますが、やめてしまうほどではなさそうです。
これから書きますが、先週末に大きくモチベーションが向上する出来事があったので、たぶん、来年の合宿までは続けてると思います。お会いできる日を楽しみにしておりますよ~


ブログネタは嫁ネタで一本書き溜めがあるので、近日中にUPしますね~。
PC不調でUPできなかったりで割と書き溜めが溜まっているのです。。。

Re: No title

koyukiさん

こんにちわ~
返信が遅くなってしまいました。


あまりに順調に練習時間が取れて来ていたので、『仕事が忙しくても意外と練習時間とれるや~ん』・・・とか思い始めてたのですが、単に状況に恵まれていただけなのだと思い知りました。

いつまでも若くないですねぇ・・・20代前半のペースで予定組んだら死にますね(笑)


練習時間の確保は、「確保すること自体」をゲームのように捉えていました。
以下に上手く練習時間を確保できるかというところも楽しんでしまおうかと・・・

・・・ですが、目的と手段が入れ替わってきてる感が否めないのは事実。
「時間」ではなくて「毎日」いかに「質」の高い練習が出来ているか・・・の方が大切ですよね。

風邪はすっかり良くなりました。
腰はまだチョット痛いです(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷぃぷぃ 虫

Author:ぷぃぷぃ 虫
酒飲み三十路男。
ふと思いつきでバイオリンを初めてしまう。合唱歴は10年超えだが楽器は素人。
ひょんな事からヴィオラも初め「させられる」。レイトスターターながらスイッチプレーヤーを目指すことに・・・

職業 SE。やぎ座のA型。

バイオリン歴
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッ!と応援お願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リンク
バヨ友
バヨブロ友達
検索フォーム
QRコード
QR
レンタルサーバー
